IIJ Webハイグレード2サービス新設備移行について

【注意】

  • 本ページは IIJ Webハイグレード2サービスを契約してしているお客様が対象となっております。

Q. サービスコードは変更になりますか。

A.

サービスコードは変更ありません

 

Q. 利用しているソフトウェアでバージョンで変更になるものを教えてください。

A.

以下のソフトウェアのバージョンが変更になります。

ソフトウェア変更前変更後
Apache2.2系2.4系
Perl5.10系5.16系
PHP5.3系5.4系

 

Q. 設備移行の流れを教えてください。

A.

以下のスケジュールで実施する予定です。

並行稼働期間中にお客様には、コンテンツ移行及び動作確認の実施をお願いします。

Q. 設備移行時の作業の流れを教えてください。

A.

以下の流れで実施していただく予定です。

作業者作業備考
1弊社新設備へ旧設備のコンテンツをコピーします弊社にて特定の時点でのコンテンツを新設備へコピーします
2必要なお客様のみ新設備に旧設備のコンテンツをコピーします

#1以降に旧設備のコンテンツに更新を実施したお客様のみ対象です

IIJサービスオンライン上にコンテンツを自動で差分コピーする機能を実装予定です

実装時期が決まり次第ご連絡します

3お客様新設備上でコンテンツの動作に問題がないことを確認してくださいPHPやPerlのバージョンが変更になりますので、ご注意ください
4お客様DNSの切り替えを実施し、新設備へ移行を完了させます 

現在詳細は、検討中です。詳細が決まり次第ご連絡します。

 

Q. 移行後にIPアドレスやホスト名は変更になりますか。

A.

IPアドレスは変更されます。ホスト名は変更されません。

 

Q. 移行後のIPアドレスの確認方法について教えてください。

A.

現在検討中です。

 

Q. SecureWebマネージャにログインするアカウントは変更されますか。

A.

いいえ、変更されません。

 

Q. 移行後にFTPやWebDAVの接続先は変更されますか。

A.

いいえ、変更されません。