ポリシー管理:ルールの画面

「ポリシー管理:ルール」画面では、ポリシールールを定義します。

「条件」タブ

「条件」タブでは、ルールをアクティブ化するネットワーク条件を定義します。条件により、各機能でサポートされるMobilityクライアントのバージョンやデバイスのOSは異なります。詳細については、「条件」をご覧ください。

  1. 設定のカテゴリです。
  2. 内容です。
  3. 互換性に関する情報です。サポートされるMobilityクライアントの最古バージョンです。Mobilityクライアントは最新バージョンの利用を推奨しています。
  4. 互換性に関する情報です。サポートされるデバイスのOSの種類です。アイコン及びサポートされるOSのバージョンについては、「条件」をご覧ください。

  5. 選択されたネットワーク条件、条件が満たされたときに実行されるアクション、及びそれらのアクションのターゲットが表示されます。「アクション」タブ、「優先度」タブでも表示されます。
    アクションのターゲット値を指定するには、下線付きのテキストをクリックします。
    ルール文の先頭にある赤い感嘆符( ! )は、文に未定義の値があることを意味しています。アクションを指定、またはオプションを構成するには、文の中の強調表示されたテキストをクリックします。値を入力しないと、処理を続行できません。
「アクション」タブ

ルールの条件が満たされたときに実行されるアクションを指定します。画面の項目は、「条件」タブと同様です。アクションにより、各機能でサポートされるMobilityクライアントのバージョンやデバイスのOSは異なります。詳細については、「アクション」をご覧ください。

「優先度」タブ

アクションの優先度を指定します。詳細については、「優先度」をご覧ください。

項目説明
▲▼選択したアクションの位置を変更します