メンテナンス
セキュリティの向上、機能の安定化及び向上を目的に、本サービスのメンテナンスを実施します。
1:メンテナンスの種類
項目 | 内容 | メンテナンス頻度 |
---|---|---|
定期メンテナンス | OSまたはミドルウェアのセキュリティ対策、ソフトウェア保守などのためのメンテナンスです | 毎月 |
計画メンテナンス | 本サービスの品質維持、機器の拡張、保守、及び保全を目的としたメンテナンスです | 不定期 |
緊急メンテナンス | 緊急度の高いセキュリティ対策など、急を要するメンテナンスです | 不定期 |
【注意】
Secure Accessクライアントのアップデートは、本サービスのサポート範囲に含まれません。
2:メンテナンスの影響
メンテナンスの影響は、すべてのクライアントに同時には発生しません。一部のクライアント及び提供機能に対しては、以下の影響が発生することがあります。
- VPN接続中に自動再接続または一時的な接続断が発生する。
- VPN接続試行に時間を要する。
- 数分間Mobilityコンソールが停止する。
- 数分間FXCアカウント管理ポータルが停止する。
【注意】
メンテナンスは、平日の日中に実施することがあります。実施タイミングは調整できませんので、ご了承ください。
3:メンテナンスの告知
項目 | 説明 |
---|---|
定期メンテナンス | 2週間前までに「IIJサービスオンライン」に掲載し、運用管理担当者の連絡先にメールでお知らせします |
計画メンテナンス | 以下の作業についてのみ、2週間前までに「IIJサービスオンライン」に掲載し、運用管理担当者の連絡先にメールでお知らせします
|
緊急メンテナンス | メンテナンス作業の前後どちらかの時点で「IIJサービスオンライン」に掲載します |