ソフトウェアの展開機能

デバイスにインストールされた『Secure Accessクライアント』のバージョンアップを支援する機能です。更新プログラムはAmazon S3(s3.amazonaws.com)に保存されており、『Secure Accessクライアント』はAmazon S3にアクセスし、更新プログラムのダウンロード及びインストールを行います。本機能はWindowsデバイスに対してのみ提供されます。

本機能はデバイスのSystemアカウント権限で動作します。お客様WAN環境でプロキシサーバの利用を必須としているか、デバイスのVPN切断を許可しているかによって本機能をご利用いただけない場合がございますので、下記表をご覧ください。


プロキシサーバ
プロキシを利用していない認証なしプロキシを利用している認証プロキシを利用している
VPN切断許可している
許可していない

①に該当する場合

本機能を利用可能です。VPNの接続状態に依らず、更新プログラムのダウンロードが可能です。VPNトンネルの内外どちらを経由したダウンロードを許可するかは、本機能の設定で指定してください。

②に該当する場合

本機能を利用可能です。VPNトンネル外で更新プログラムのダウンロードを行います。VPN接続状態でのダウンロードがうまくいかない場合はVPN接続を明示的に切断してください。

③に該当する場合

本機能を利用可能です。VPNトンネル内で更新プログラムのダウンロードを行います。

④に該当する場合

本機能を利用できません。Systemアカウントが利用可能な認証なしプロキシサーバを用意するか、VPN切断の許可をご検討ください。

【注意】

macOS、Android及びiOSのデバイスは本機能のサポート対象外です。また、本機能は新規インストールには対応していません。