サービス基本の場合

1.  お客様が本サービスを申し込む

『ヒアリングシート』を、弊社の営業担当に提出してください。なお、あらかじめIIJプライベートバックボーンサービスのお申し込みが完了している必要があります。

2.  弊社からお客様にお申し込みの受付を連絡する

弊社担当者が、お客様の運用管理担当者に連絡します。

3.  弊社がサービスデリバリ作業を実施する

サービスデリバリを完了するまでの所要時間は、上記の受付連絡から20営業日を目安とします。

4.  弊社がプライベート接続を開通する

5.  弊社がサービスデリバリを完了する

本サービスの利用に必要な情報を記載した『デリバリ完了通知書』と『IIJフレックスモビリティサービス/コンパクト ご利用の手引き』 をお客様に提供します。『デリバリ完了通知書』は、弊社担当者がお客様の運用管理担当者にメールで通知します。これをもって、課金を開始します。

6.  お客様が本サービスの設定を行う

『デリバリ完了通知書』及び『IIJフレックスモビリティサービス/コンパクト ご利用の手引き』にもとづいて、環境設定を行います。ここでは、FXCアカウント管理ポータルでのアカウント登録、及びMobilityクライアントのインストールなどを行います。詳しくは、『IIJフレックスモビリティサービス/コンパクト ご利用の手引き』の「スタートアップガイド」をご覧ください。

7.  サービスのご利用開始