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IIJフレックスモビリティサービス/コンパクト ご利用の手引き
サービス概要
お申し込みからご利用開始まで
ご利用開始までの流れは、認証タイプによって異なります。ご契約される認証タイプのページをご確認ください。
サービス基本の場合
AD認証の場合
サービス提供インタフェース
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特長
用語説明
ネットワーク構成
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スタートアップガイド
詳細作業
名前解決を設定する
ユーザアカウントを管理する(サービス基本のみ)
FXCアカウント管理ポータルにログインする
FXCアカウント管理ポータルからログアウトする
ユーザアカウントを登録する
ユーザアカウントを削除する
ユーザアカウントのパスワードを再設定する
ドメインの信頼関係を作成する(AD認証のみ)
顧客グループに利用権限を付与する(AD認証のみ)
セキュリティグループを確認する
Secure Accessクライアントをインストールし初期設定する
1:Windows端末にインストールし初期設定する
2:macOS端末にインストールし初期設定する
3:iOS端末にインストールし初期設定する
4:Android端末にインストールし初期設定する
ping疎通を確認する
Absolute疎通を確認する
1:Secure Accessクライアントで接続する
2:Secure Accessクライアントで切断する
Mobilityコンソールにログオンする
コンソールロールを確認する
コンソールロール権限を確認する
Mobilityコンソールからログオフする
デバイスグループを作成する
デバイスグループを変更する
FXCアカウント管理ポータルの設定を変更する(サービス基本のみ)
FXCアカウント管理ポータルの管理者アカウントのパスワードを変更する
Secure Accessクライアントをアンインストールする
1:Windows端末からアンインストールする
2:macOS端末からアンインストールする
3:iOS端末からアンインストールする
4:Android端末からアンインストールする
トラブルシューティング
Secure Accessクライアントで接続状況を確認する
Secure Accessクライアントでログを保存する
問題の切り分け方法
よくある問題のトラブルシューティング
Secure Accessクライアントのインストール後に起動できない
Secure AccessクライアントのMobilityサーバアドレスの検索が完了せず、接続できない
Secure AccessクライアントからMobilityサーバへ接続できない
Secure Accessクライアントは接続しているが、インターネットに接続できない
Secure Accessクライアントは接続しているが、社内ネットワークに接続できない
iOSデバイスでSecure AccessクライアントのスイッチをONにできない
デバイスのユーザアカウントを切り替えたら接続できなくなった
セキュリティ製品をアップデートしたら接続できなくなった
認証ユーザを変更できない
接続中のユーザにポリシールールが適用されない
WindowsのメジャーアップデートをしたらMobilityサーバに接続できなくなった
デバイスIDが意図せず変更される
エラーコードの詳細
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