MobilityクライアントからMobilityサーバへ接続できない

環境

問題の詳細

Mobilityクライアントから接続を試したところ、「受信」のパケット量の数字がゼロから増えず、Mobilityサーバに接続できない。

対処方法

1.Mobilityサーバとの接続性を確認します。タスクバーの検索欄に「cmd」と入力し、上部の検索結果に表示される「コマンド プロンプト」をクリックします。

「コマンド プロンプト」画面が表示されます。

2.「nslookup <MobilityサーバのDNSレコード>」を実行し、IPアドレスを確認します。DNSレコードについては、『デリバリ完了通知書』をご覧ください。

3.「"C:\Program Files\NetMotion Client\tellmes.exe" --imp-echo <手順2で確認したMobilityサーバのIPアドレス>」を実行します。

4.手順3のコマンド実行結果に応じて、以下のように対処します。

  • 「<MobilityサーバIPアドレス>:5008 is not accessible」と表示される場合
    - ファイアウォールの5008/UDP 宛のポートが開いていることを確認してください。
    - 「tracert <MobilityサーバのDNSレコード>」を実行してMobilityサーバまで到達できるように経路を確保してください。
  • 「<MobilityサーバIPアドレス>:5008 is accessible」と表示される場合
    - Mobilityクライアントのサーバ構成が正しいか、確認してください。手順について詳しくは、「MobilityクライアントのMobilityサーバアドレスの検索が完了せず、接続できない」場合の「対処方法」をご覧ください。