接続中のユーザにポリシールールが適用されない 環境 問題の詳細接続中のユーザにポリシールールが適用されない。対処方法1.「Mobilityコンソールにログオンする」を実行し、Mobilityコンソールにポリシー管理者以上の権限でログオンします。2.メニューの「接続」から「接続されているデバイス」をクリックします。「接続リスト」画面が表示されます。3.対象となるデバイスを絞り込みます。「表示」のプルダウンメニューから「デバイス別:」を選択し、入力欄に対象デバイス名を入力し、「適用」をクリックします。下図のように正規表現の「*」も入力できます。4.リストに表示された候補から対象デバイスの行にチェックを入れ、「再接続」をクリックします。5.Secure Accessクライアント側では「ステータス」タブに以下のメッセージが出て、一時的に「Secure Access切断済み」のポップアップが表示されます。接続は切れますが、すぐに自動的に再接続され、ポップアップは自動的に閉じられます。