1:Windows端末からアンインストールする

1.管理者権限を持つユーザでログオンします。

2.「Windows」ボタンをクリックし、アプリの一覧から「検索」をクリックします。

3.「検索」欄に「アプリと機能」と入力し、アイコンをクリックします。

「アプリと機能」画面が表示されます。

4.「NetMotion Mobility Client」をクリックし、「アンインストール」をクリックします。

「ユーザー アカウント制御」画面で「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」というメッセージが表示されます。

5.「はい」をクリックします。

「NetMotion Mobility Client」画面が表示されます。

6.「はい」をクリックし、システムを再起動します。

アンインストールを完了するには、システムの再起動が必要です。業務の都合などですぐに再起動できない場合は、「いいえ」をクリックし、後で手動で再起動してください。

【参考】

Windows Installer(MSI)を使用して、Mobilityクライアントをサイレントにアンインストールすることもできます。
コマンド例は以下のとおりです。

msiexec /norestart /quiet /uninstall "<MSIのフルパス>" REBOOT=ReallySuppress

この例では、/norestartパラメータとREBOOT=ReallySuppressパラメータの両方を指定することで、アンインストール後のコンピュータの再起動を回避します。ただし、アンインストールを完了するには再起動が必要です。ご注意ください。