お申し込みからご利用開始まで

本サービスのお申し込みの受け付け後からご利用開始までの所要時間は、標準で 20営業日 です。なお、これは弊社実績にもとづく目標値であり、設備の在庫状況などにより所要時間は変わります。この日数を保証するものではありません。
お申し込みからご利用開始までの流れは、以下のとおりです。

1.  お客様が本サービスを申し込む

『ヒアリングシート』を、弊社の営業担当に提出してください。なお、あらかじめIIJプライベートバックボーンサービスのお申し込みが完了している必要があります。

2.  弊社からお客様にお申し込みの受付を連絡する

弊社担当者が、お客様の運用管理担当者に連絡します。

3.  弊社がサービスデリバリ作業を実施する

サービスデリバリを完了するまでの所要時間は、上記の受付連絡から20営業日を目安とします。

4.  弊社がプライベート接続を開通する

5.  弊社がお客様ADとの信頼関係を作成する

FXM ADにお客様環境のADとの信頼関係を作成します。

6.  弊社がサービスデリバリを完了する

本サービスの利用に必要な情報を記載した『デリバリ完了通知書』と『IIJフレックスモビリティサービス ご利用の手引き』(本書) をお客様に提供します。『デリバリ完了通知書』は、弊社担当者がお客様の運用管理担当者にメールで通知します。これをもって、課金を開始します。

7.  お客様がFXM ADとの信頼関係を作成する

『デリバリ完了通知書』にもとづいて、本サービスの利用権限を登録するためにADの信頼関係を作成します。詳しくは、「スタートアップガイド」をご覧ください。

8.  お客様が弊社担当者に信頼関係の作成完了をメールで連絡する

作業7の作業完了後に、弊社担当者にメールで連絡してください。作業9、10を弊社が行うために必要です。

9.  弊社がセキュリティグループ制御をお客様へ委任する設定を行う

本サービスのセキュリティグループに、お客様の認証情報を追加できるように設定します。

10.  弊社がセキュリティグループの制御委任作業の完了をメールで連絡する

弊社担当者からお客様の運用管理担当者にメールで連絡します。

11.  お客様が本サービスの設定を行う

『デリバリ完了通知書』及び『IIJフレックスモビリティサービス ご利用の手引き』(本書)にもとづいて、環境設定を行います。ここでは、FXM ADのセキュリティグループメンバーシップの変更、Mobilityクライアントのインストールなどを行います。詳しくは、「スタートアップガイド」をご覧ください。

12.  サービスのご利用開始