エラーコードの詳細

本サービス利用中に発生する可能性のあるエラーコードとそれに伴うメッセージは、以下のとおりです。
以下に記載のないエラーが発生した場合は、お手数をおかけしますが、エラーコードとエラーメッセージを控えていただき、「お客様窓口」にお問い合わせください。

エラーコード

Secure Accessクライアントの状態

メッセージ備考
0
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
認証に失敗しました

無効な資格情報を利用してVPN接続が試行されました。ユーザ名、パスワード及びドメインの有効性を確認してください

2
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
Secure Accessサーバーによって強制終了されました。

同一PIDのデバイスからのセッションが重複したため、セッションが切断されました。時間を置いて再接続してください

5
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
無効なパケットエラー。

断片化したフレームまたは古いセッションのフレームを受信しました。時間を置いて再接続してください

6
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
Secure Accessサーバーとの通信がタイムアウトになりました。

Secure Accessクライアントからサーバに対する再送信が規定時間を超過しました。時間を置いて再接続してください

7
  • フェイルオーバー
Secure Access サーバーのリソース不足が原因で、クライアントセッションが強制終了されました。Secure Access 管理者に問い合わせます。Mobilityサーバのリソースが枯渇しています。時間を置いて再接続してください。フェイルオーバーに成功している場合はそのままご利用ください
8
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • フェイルオーバー
非アクティブなリンクのタイムアウト。

Secure Accessクライアントとの疎通が一定時間取れなかったため、サーバが接続を解除しました。再接続を試してください

10
  • 再試行(再接続)
サーバーのネットワークインターフェイスが変更されました。

Secure Accessクライアントから到達可能なMobilityサーバのインターフェースに変更があったため、再接続が発生しました

11
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
Secure Access管理者によって接続が強制終了されました。切断理由についてはFXM管理担当者にお問い合わせください
15
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
内部セキュリティエラー。イベントログを確認してください。ログを取得のうえ、「お客様窓口」にお問い合わせください
16
  • 再試行(再接続)
DHCPリースの有効期限が切れています。自動ですぐに再接続されない場合は、時間を置いてから再接続してください
17
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
接続データが無効です。

転送時にパケットのデータサイズ破損が確認されました。デバイスの再起動を試してください

18
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます

ユーザーは、Secure Access登録権限を使用できるように構成されていません。Secure Access管理者に問い合わせます。


VPN利用権限が付与されたユーザで認証を試してください
24
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
ユーザーが「Absoluteユーザー」グループに含まれていません。Secure Access管理者に問い合わせます。

ユーザが認証されるためには、VPN利用権限が割り当てられている必要があります。詳しくは、「利用権限付与」をご覧ください

25
  • フェイルオーバー
システムのメモリが不足しています。Mobilityサーバのリソースが枯渇しています。時間を置いて再接続してください。フェイルオーバーに成功している場合はそのままご利用ください
30
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
ユーザー名を認証できませんでした。VPN利用権限がないユーザが、VPN接続中のデバイスに認証を試みました。認証しようとしたユーザの資格情報を確認してください
35
  • 資格情報がクリアされます
ユーザーがログオフしました。-
36
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
デバイスがローミングセキュリティチェックに応答しませんでした。Secure Accessクライアントのローミングの際、セキュリティチェックに失敗しました。時間を置くか、別のネットワークに切り替えて再接続を試してください
42
  • フェイルオーバー
Secure AccessサーバーはSecure Access管理者によってシャットダウンされました。メンテナンスなどの事由によりMobilityサーバがシャットダウンされました
43
  • フェイルオーバー
Secure AccessサーバーはSecure Access管理者によってアンロードされました。メンテナンスなどの事由によりMobilityサーバがサービス停止されました
44
  • 接続が解除されます
  • フェイルオーバー
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます

このバージョンのSecure Accessサーバーは、クライアントと互換性がありません。

このエラーは、以下の状況で発生することがあります。Secure Accessクライアントの最新化とポリシーの見直しをご検討ください

  • Secure Accessクライアントが、接続を試行しているMobilityサーバでサポートされていない
  • Secure Accessクライアントが、サポートできないポリシー管理ルールセットをサブスクライブした
45
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
無効なセキュリティメッセージ。

このエラーは、以下の状況で発生することがあります。デバイスの再起動やパスワードの有効性の確認を行ってください

  • セキュリティメッセージが破損または変更された
  • キャッシュ済みパスワードが無効になった
51
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
ユーザーの接続が切断されました。-
52
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
Secure Accessサーバーが非セキュアな接続を拒否しました。このサーバーに接続するには、セキュアなSecure Accessクライアントを使用する必要があります。Secure Accessクライアントの最新化をご検討ください
57
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
Secure Accessサーバープールに登録されたデバイスのライセンス限度を超えています。Secure Access管理者に連絡してください。

不要なデバイスがあれば、「3:デバイスを削除する(ライセンスを解放する)」を実行してください。それでも不足する場合は、Secure Accessデバイスライセンスの追加購入をご検討ください

60
  • 接続が解除されます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
クライアント時刻とサーバー時刻が同期していない可能性があります。クライアントの日付、時刻およびタイムゾーンの設定を確認して、再試行してください。-
61
  • 接続が解除されます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
認証モードまたはプロトコルが無効です。Secure Access 管理者に問い合わせます。本サービスでサポートしていない認証方法が選択されている可能性があります。認証プロトコルがNTLMまたはSAMLのいずれかであることをご確認ください
62
  • 接続が解除されます
  • フェイルオーバー
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
このバージョンのクライアントは、サーバーで有効化されている機能をサポートしていません。

Secure Accessクライアントの最新化をご検討ください

63
  • 接続が解除されます
  • フェイルオーバー
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
このバージョンのサーバーは、クライアントで有効化されている機能をサポートしていません。1バージョン前のSecure Accessクライアントをご利用ください
65
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます

アカウントがロックアウトされています。Secure Access管理者に問い合わせます。

クライアントデバイスまたはユーザが隔離されています。FXM管理担当者に隔離のクリアを要請してください

66
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
アカウントが無効化されています。Secure Access管理者に問い合わせます。認証しようとしたユーザのアカウントが無効化されています。アカウント管理者に状態を確認してください
68
  • 再接続
Secure Access管理者によって再接続が開始されました。FXM管理担当者により、再接続が要求されました
69
  • 再接続
クライアントセッションはもはやサーバーに存在していません。

既にセッションが破棄されたMobilityサーバ側に再接続を試した場合に表示されます

70
  • フェイルオーバー
Secure Access管理者によって接続が強制的にフェイルオーバーされました。

このエラーは以下の状況で発生します

  • FXM管理担当者により、フェイルオーバーが要求された
  • 本サービスのメンテナンスのため、フェイルオーバーを要求した
71
  • フェイルオーバー

サーバーが接続を受け入れていません。

このエラーは、以下の状況で発生することがあります

  • 本サービスの各種サーバのリソース上限に達している
  • 接続数が上限に達している
72
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
デバイスまたはユーザーは隔離されているためネットワークにアクセスできません。Secure Access管理者に問い合わせます。クライアントデバイスまたはユーザが隔離されています。 FXM管理担当者に隔離のクリアを要請してください
92-Secure Access ウェアハウス接続がダウンしています。Secure Access 管理者に問い合わせます。障害が発生している可能性があります。「お客様窓口」にお問い合わせください
93-ウェアハウスが読み取り専用となっているため、Secure Accessサーバーが新しいデバイスを登録できません。Secure Access管理者に問い合わせます。メンテナンスなどの理由により、一時的に新規デバイスの接続ができなくなっています。時間を置いて再接続してください
95 -サーバーセッションがクライアントに存在していません(恐らくフェイルオーバーが原因です)。-
96
  • 接続が解除されます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
Secure Accessのネットワークインターフェイスは無効化されています。サードパーティソフトウェアのインストール中に一時的に無効化されたのであれば、クライアントデバイスを再起動して、Secure Accessを再有効化する必要があります。Secure Access Virtual Adapterの状態を確認し、無効化を解除してください
97
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
設定/アップグレードが進行中です。再接続するためには、Secure Accessクライアントを再起動する必要があります。Secure Accessクライアントのインストール/アップグレード後は再起動が必須です。再起動を実施してください
99
  • 接続が解除されます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
このSecure Accessクライアントは現在のNAC/ポリシーを満たしていません。搭載されているSecure Accessクライアントに対応していないNAC/ポリシーがサブスクライブされました。NAC/ポリシーを見直すか、クライアントの最新化をご検討ください
101
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
ログオン要求に対応できるログオンサーバーが現在ありません。認証サーバへの接続に失敗しました。ドメインコントローラが正常に稼働していることや、本サービスとの間のネットワークで障害が発生していないか確認してください
103 Secure Accessウェアハウス接続がビジー状態です。接続の試行を続行しています。そのまま待機するか、時間を置いて再接続を試してください
107
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
クライアントセッションが終了しました。セカンダリユーザーに適用されるVPNアクセス制限が発生しています。本サービスはマルチユーザでご利用いただくことはできません。クライアントデバイスでログインユーザを切り替える際は、必ずログオフしてください
109
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
Secure Accessクライアントがネットワークアクセス制御ルールに準拠していません。クライアントデバイスは、設定したNACルールに準拠していないため、VPN接続は遮断されました。切断理由についてはFXM管理担当者に確認してください
110
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
Secure Accessクライアントがネットワークアクセス制御ルールに準拠していないため、隔離されています。クライアントデバイスは、設定したNACルールに準拠していないため、隔離されました。隔離理由についてはFXM管理担当者に確認してください
111
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
Secure Access管理者はこのバージョンのSecure Accessクライアントを許可していません。サポートされているバージョンにアップグレードするには、管理者に連絡してください。

-

112
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
Secure Accessクライアントはシャットダウン中または再起動中です。再起動完了後に接続を試してください
113
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
接続プロセスにおいて、サーバーで認証または構成のタイムアウトが発生しました。一時的に認証遅延が発生しています。接続しているネットワークを切り替えるか、時間を置いて再度試してください
115
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
別のサーバーでより新規のセッションが検出されて、クライアントセッションがクリアされました。Mobilityサーバとの通信が途絶えている間に、別サーバへの新しいセッションが確立されました。最初のサーバとの古いセッションが削除されるまでお待ちください
120
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
これは、このユーザーに認可されたデバイスではありません。認証デバイスについて詳しくは、Secure Access管理者にお問い合わせください。お使いのデバイスはVPN接続が許可されていません。FXM管理担当者にお問い合わせください
129 無人のVPNセッションが切断されたことにより、認証されていないSecure Accessユーザーがデスクトップを操作するのを阻止できました。GINAダイアログを別のログインダイアログに置き換えるなど、Windowsの標準的な認証手段を取らずにデスクトップにログオンした場合に表示されます。VPN接続を終了し、再認証を行ってください
138
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
クライアントリソース不足が原因で、クライアントセッションが強制終了されました。-
139
  • (Windows)ネットワークトラフィックもブロックされます
アクティブなデバイスまたはユーザーは隔離されているためネットワークにアクセスできません。Secure Access管理者に問い合わせます。

クライアントデバイスまたはユーザが隔離されています。FXM管理担当者に隔離のクリアを要請してください

146
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます

ユーザー名またはパスワードが無効です。ダイアログが無効化されます。

無効な資格情報を利用してVPN接続が試行されました。ユーザ名とパスワードの有効性を確認してください

147
  • 接続が解除されます
  • 資格情報がクリアされます

パスワードの期限が切れています。ダイアログが無効化されます。

ユーザ名とパスワードの有効性を確認してください

151
  • 接続が解除されます
ユーザーは、VPNを確立するためのSecure Accessのアクセス権限を与えていません。VPNの接続設定を変更する権限がありません。クライアントデバイスの権限を確認してください
155
  • 接続が解除されます
必要なドライバが読み込まれていません。ネットワークドライバの起動が遅延した場合に発生します。OS再起動をお試しください
156
  • 接続が解除されます
この Secure Access クライアントは、現在の NAC/ポリシーのサイズをサポートできません。

古いバージョンのSecure Accessクライアントを利用しており、大量に定義されたポリシーをサブスクライブしている場合に発生します。Secure Accessクライアントの最新化とポリシーの見直しをご検討ください