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IIJセキュアアクセスサービス FAQ・トラブルシュート
はじめに
本ドキュメントは、IIJセキュアアクセスサービス(以下、ISA)を利用中のお客様に向けてトラブルシュート、及びよくあるご質問(FAQ)についてをご案内します。
FAQ・トラブルシュート一覧
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はじめに
FAQ・トラブルシュート一覧
FAQ
Webゲートウェイ(FAQ)
Webゲートウェイで対応しているプロトコルについて知りたい
サポートしているTLSのバージョンを知りたい
プロキシ個別設定時のポート番号について知りたい
国際化ドメイン名の登録方法について知りたい
証明書のインストール手順について知りたい(Webゲートウェイ/Windows)
証明書のインストール手順について知りたい(Webゲートウェイ/macOS)
Webゲートウェイのログフォーマットについて知りたい
ファイアウォール:タイプ1(FAQ)
ファイアウォール:タイプ1で対応しているプロトコルについて知りたい
ファイアウォール:タイプ1のログフォーマットについて知りたい
ファイアウォール:タイプ2(FAQ)
ファイアウォール:タイプ2でサポートする暗号スイートについて知りたい
ファイアウォール:タイプ2で対応しているプロトコルについて知りたい
証明書のインストール手順について知りたい(ファイアウォール:タイプ2/Windows)
証明書のインストール手順について知りたい(ファイアウォール:タイプ2/macOS)
ファイアウォール:タイプ2のログフォーマットについて知りたい
プライベートコネクト(FAQ)
すべての通信をプライベートコネクトに向ける方法を知りたい
リモートコネクト(FAQ)
ISAリモートコネクトを利用する際のOIDC認証プロバイダにIIJ IDサービスを設定する方法について知りたい
エージェントソフトウェアのサポートOSについて知りたい
エージェントソフトウェアの自動起動の設定方法について知りたい
リモートコネクト利用時のプロキシの設定遷移について知りたい
リモートコネクト利用時の切断条件について知りたい
通信要件について知りたい
ISA Remote Connector をサイレントインストールする方法について知りたい
OIDCを用いた際に利用可能な多要素認証方式について知りたい
リモートコネクトログ・診断ログを取得したい
その他(FAQ)
IIJセキュアアクセスサービスで利用しているIPアドレスについて知りたい
ISAのログをダウンロードしたい
ISAポータルにIIJ IDを利用してログインするための設定について知りたい
サポートに問い合わせをしたい
ポータルサイトのサポートブラウザについて知りたい
トラブルシュート
Webゲートウェイ(トラブルシュート)
Chrome利用時にWebゲートウェイの「警告」画面が頻繁に表示される
Firefox利用時にWebゲートウェイの「警告」画面が頻繁に表示される
SSL警告画面が表示される(Webゲートウェイ)
リモートコネクト(トラブルシュート)
リモートコネクト接続試行時に「Cannot create a file when that file already exists.」と表示されてVPN接続に失敗する
エージェントソフトウェアを使ったVPN接続ができない
iOS/iPadOS版「ISA Remote Connector」を使ったVPN接続ができない
Android版「ISA リモートコネクタ」を使ったVPN接続ができない
macOS版「ISA Remote Connector Desktop」を使ったVPN接続ができない
リモートコネクト接続試行時に「[接続失敗]バックグラウンドサービスとの接続に失敗しました」と表示される
リモートコネクト接続試行時に「認証に失敗しました」と表示される
ファイアウォール:タイプ2(トラブルシュート)
SSL警告画面が表示される(ファイアウォール:タイプ2)
特定のプロファイルの組み合わせにおいて意図した通信ができない