契約の解約申込をする

  1. トップ画面から「Omnibusオンライン申込」をクリックする。

     「Omnibusオンライン申込」画面が表示されます。

  2. 「契約一覧」に表示されている中から「契約内容変更」をクリックする。


  3. 解約をする品目の「解約」をクリックします。

    【参考】

    解約したい品目の解約ボタンが選択できない場合、その品目を利用する契約が残っています。そちらの解約ボタンを先に押してください。

    例)
    接続する拠点(WANアクセス)がある場合は、WANモジュールの解約はできません。
    エンハンストファイアウォールモジュールがある場合は、インターネットアクセスモジュールの解約はできません。

    NPSの解約は、すべてのモジュールを解約したあとに選択できるようになります。

  4. サービスの解約を行ったら「見積作成」をクリックします。
    「見積詳細」画面が表示されます。

  5. 見積内容を確認する

    次へ進むをクリックする

  6. 解約日を設定します。「IIJサービスご利用にあたって」及び「IIJ Omnibus契約約款」をそれぞれクリックして 内容をご確認ください。
    ※ご契約品目によっては「即時解約」の選択ができません。その場合、ご契約品目ごとに定められた日数以降の日付を指定します。契約品目ごとに定められた日数については、『IIJ Omnibusサービス サービス詳細資料』をご覧ください。
    内容に同意される場合は、「同意する」をチェックし、「申し込む」をクリックします。

    本サービスの解約のお申し込みが完了し、確認のメールが届きます。