サービスアダプタの設定を反映する(WANユニット)

  1. サービスアダプタの設定を登録する(WANユニット)」または「サービスアダプタの無線LAN共通設定を登録する(WANユニット)」を参照し設定を入力します。
    「設定対象拠点の確定」画面で「設定反映操作をする」を選択することで、本手順を実施できるようになります。
  2. ホーム画面のポップアップをクリックします。
    もしくは「構成パラメータ管理」>「機器設定の反映」をクリックします。

    【参考】ポップアップが表示されない場合

    設定変更をご依頼いただいてから、弊社サービス担当者にて設定情報を準備いたします。
    ポップアップが表示されるまでお待ちください。



  3. 「設定を反映する」をクリックします。


  4. 「反映」をクリックします。

    【参考】

    拠点数や設定内容によっては反映が完了するまでに時間がかかります。

  5. 設定反映後の動作確認を行ってください。

    【参考】

    設定変更前の状態に戻したい場合は「設定反映を取り消す」をクリックしてください。

  6. 動作確認にて問題がなかった場合は「設定反映を確定」をクリックします。


  7. 「確定」をクリックします。

    【参考】

    設置反映を確定することで次の設定変更依頼ができるようになります。
    未確定状態が継続した場合は反映日から5営業日目に自動で確定します。

  8. 「現在、未反映の設定はありません」と表示されていることを確認します。

    【注意】

    以下のエラー画面が表示された場合はWANユニットへの切り替えが完了していません。
    WANアクセスからWANユニットへ切り替える」を参照して、移行作業を完了させてください。

    ・WANアクセスからサービスアダプタ/L3への切替が行われており、設定の反映ができません。