2.5 CIFSストレージ

画面左に表示されるメニューの「CIFSストレージ」をクリックすると、「CIFSストレージ契約」画面が表示されます。

CIFSストレージ契約

契約サービス一覧

CIFSストレージ プライマリCIFSサーバ、CIFSストレージ CIFSボリューム、またはCIFSストレージ リモートサイトCIFSサーバの現在のご契約情報が表示されます。

項目 内容
絞込みタグ 契約サービス一覧に表示するCIFSストレージ プライマリCIFSサーバ、CIFSストレージ CIFSボリューム、またはCIFSストレージ リモートサイトCIFSサーバを制限するには、絞込みタグをクリックします。
サービスコード CIFSストレージ プライマリCIFSサーバ、CIFSストレージ CIFSボリューム、またはCIFSストレージ リモートサイトCIFSサーバのサービスコードが表示されます。
ラベル ご契約時にお客様にて設定されたCIFSストレージのラベルが表示されます。
品目 CIFSストレージ プライマリCIFSサーバ、CIFSストレージ CIFSボリューム、またはCIFSストレージ リモートサイトCIFSサーバの品目名が表示されます。
帯域/容量 CIFSストレージ プライマリCIFSサーバ、及びCIFSストレージ リモートサイトCIFSサーバの帯域、またはCIFSストレージ CIFSボリュームの容量の合計が表示されます。
接続サービス 接続連携を行うIIJプライベートバックボーンサービス、またはプライベートルーティングが表示されます。
ネットワークアドレス CIFSストレージ プライマリCIFSサーバ、またはCIFSストレージ リモートサイトCIFSサーバ用接続ネットワークアドレスが表示されます。
IPアドレス CIFSストレージ プライマリCIFSサーバ、またはCIFSストレージ リモートサイトCIFSサーバ用接続IPアドレスが表示されます。
シェア名 CIFSストレージ CIFSボリュームのプライマリボリュームシェア名が表示されます。
ステータス

CIFSストレージ プライマリCIFSサーバ、CIFSストレージ CIFSボリューム、またはCIFSストレージ リモートサイトCIFSサーバの状態が表示されます。

設定未完了:設定未完了のため、ご利用になれません。

準備中:準備中のため、ご利用になれません。

準備中(R読取専用):プライマリボリュームは、ご利用になれません。※1、※2

準備中(R書込可能):プライマリボリュームは、ご利用になれません。※1、※3、※4

移行待ち:データ移行切替中のため、ご利用になれません。※5

AD未接続:Active Directory接続が設定未完了のため、ご利用になれません。

AD確認中:Active Directory接続の設定情報を反映中のため、ご利用になれません。

稼働中:ご利用になれます。

稼働中(R読取専用):ご利用になれます。※1、※2

稼働中(R書込可能):ご利用になれます。※1、※3

ネットワーク未接続:ネットワーク未接続のため、ご利用になれません。

エラー:問題が発生しているため、ご利用になれません。

操作 以下のいずれかを行うには、「操作」ボタンをクリックし、「Active Directory接続設定」をクリックします。
  • CIFSストレージ プライマリCIFSサーバが参加するドメイン名(お客様のActive Directoryのドメイン名)の設定、及び変更
  • CIFSストレージ リモートサイトCIFSサーバが参加するドメイン名(お客様のActive Directoryのドメイン名)の設定、及び変更
  • CIFSストレージ プライマリCIFSサーバのDNSサーバのIPアドレスの設定、及び変更
  • CIFSストレージ リモートサイトCIFSサーバのDNSサーバのIPアドレスの設定、及び変更
  • CIFSストレージ CIFSボリュームのプライマリボリュームシェア名の変更

以下のいずれかを行うには、「操作」ボタンをクリックし、「契約変更」をクリックします。

  • CIFSストレージ CIFSボリュームのご契約
  • CIFSストレージ リモートサイトCIFSサーバのご契約
  • CIFSストレージ プライマリCIFSサーバのご契約内容の変更
  • CIFSストレージ CIFSボリュームのご契約内容の変更
  • CIFSストレージ リモートサイトCIFSサーバのご契約内容の変更
  • CIFSストレージのラベルの変更
  • プライベートルーティングの接続解除、及び再接続
  • CIFSストレージのスナップショット機能の制御
  • CIFSストレージ CIFSボリュームのご解約
  • CIFSストレージ リモートサイトCIFSサーバのご解約

ご契約されているCIFSストレージ CIFSボリューム PRまたはCIFSストレージ CIFSボリューム PLRのリモートコピー設定を変更するには、「操作」ボタンをクリックします。

接続連携を行うIIJプライベートバックボーンサービスを設定するには、「操作」ボタンをクリックし、「PBB接続設定」をクリックします。

※ 「メンテナンスのため操作できません」と表示されている場合は、弊社のシステムメンテナンスのため、上記の「操作」ボタンの操作によるお申し込みを一時的に停止しています。

変更履歴 ご契約の変更履歴を確認するには、「履歴」ボタンをクリックします。

※1 CIFSストレージ CIFSボリューム PR、またはCIFSストレージ CIFSボリューム PLRをご契約されている場合のみ表示されます。

※2 リモートコピーボリュームへの書き込みはできません。

※3 リモートコピーボリュームへの書き込みは可能です。契約変更はできません。

※4 リモートコピー設定の「読取専用」への変更はできません。

※5 移行先のプライマリボリュームへのアクセスができません。契約変更はできません。ただし、データ移行の初期設定が完了した後は、移行先のプライマリボリュームの読み取りのみ可能になります。データ移行に関する詳細は、「F:データ移行機能のご利用方法」をご参照ください。

解約お申し込み一覧

ご解約申し込み済みのCIFSストレージ プライマリCIFSサーバ、CIFSストレージ CIFSボリューム、またはCIFSストレージ リモートサイトCIFSサーバの情報が表示されます。

項目 内容
申込ID ご解約申し込み時に発行された申込IDが表示されます。
サービスコード CIFSストレージ プライマリCIFSサーバ、CIFSストレージ CIFSボリューム、またはCIFSストレージ リモートサイトCIFSサーバのサービスコードが表示されます。
品目 CIFSストレージ プライマリCIFSサーバ、CIFSストレージ CIFSボリューム、またはCIFSストレージ リモートサイトCIFSサーバの品目名が表示されます。
帯域/容量 CIFSストレージ プライマリCIFSサーバ、及びCIFSストレージ リモートサイトCIFSサーバの帯域、またはCIFSストレージ CIFSボリュームの容量の合計が表示されます。
申込日時 CIFSストレージ プライマリCIFSサーバ、CIFSストレージ CIFSボリューム、またはCIFSストレージ リモートサイトCIFSサーバのご解約を申し込んだ日付が表示されます。
データ消去証明書 CIFSストレージ CIFSボリュームのデータ消去証明書をダウンロードするには、「ダウンロード」ボタンをクリックします。