IIJ GIOインフラストラクチャーP2 オンラインマニュアル ストレージリソース
データ移行をコントロールパネルでお申し込みいただく方法を説明します。
「新規移行のお申し込み」画面が表示されます。
新規移行のお申し込みの設定項目は、以下のとおりです。
項目 | 内容 | |
---|---|---|
サービスコード | 移行先としてご契約されているストレージリソースのサービスコードが表示されます。 | |
連絡先メールアドレス |
連絡先のメールアドレスを入力します。 お申し込みの内容に不備がある場合に、弊社から「連絡先メールアドレス」へご連絡します。 |
|
プライマリサーバのサービスコード |
移行元、及び移行先のプライマリサーバのサービスコードを入力します。 移行元がストレージアドオンの場合は「移行元」にストレージアドオンのSYSIDを入力します。 |
|
ボリュームサービスコード | 移行元、及び移行先のボリュームのサービスコードを入力します。 | |
移行用初期設定完了希望日 |
お申し込み日より5営業日以降の日付を選択します。 「移行申込」をお申し込みいただくと、データ移行のための初期設定を弊社で実施します。初期設定が完了するまでの所要時間は5営業日です。 |
|
移行実施予定日 | 「移行用初期設定完了希望日」の翌日から10日以内の日付を入力します。「移行実施予定日」を過ぎても切替が実施されなかった場合は、「移行実施予定日」の2日後に自動でデータ移行が実施されます。入力した移行実施予定日より前に切替を実施することも可能です。 | |
「追加」ボタン | ボリュームサービスコードの欄が1行追加されます。複数のボリュームの移行をお申し込みになる際にクリックしてください。 | |
「削除」ボタン※1 | クリックしたボリュームサービスコードの行が削除されます。 |
※1 ボリュームサービスコードの欄を追加した場合にのみ表示されます。
「強制移行日」に、「移行実施予定日」の2日後の日付が自動で表示されます。
「移行実施予定日」を過ぎても切替が実施されなかった場合は、強制移行日に自動でデータ移行が実施されます。