2.3.3 保守ゲートウェイ

その他の設定を変更する方法を説明します。対象は、以下のとおりです。

監視通知先アドレスの変更

監視機能でアラートを検知した場合の通知先のメールアドレスを変更する方法を説明します。

1.画面左に表示されるメニューの「物理サーバ」をクリックし、「保守ゲートウェイ」をクリックします。
保守ゲートウェイ

「物理サーバ」画面に、ご利用中の保守ゲートウェイが表示されます。

2.設定を変更する保守ゲートウェイの「選択」ボタンをクリックします。
選択ボタン

保守ゲートウェイの詳細情報が表示されます。

3.「監視通知先アドレス変更」ボタンをクリックします。
監視通知先アドレス変更ボタン

「設定変更」画面が表示されます。

4.通知先アドレスを変更し、「申込内容確認」ボタンをクリックします。
申込内容確認ボタン
5.「申込に追加」ボタンをクリックします。
申込に追加ボタン
6.「お申し込みへ」ボタンをクリックします。
お申し込みへボタン

「品目追加・設定」画面が表示されます。

7.「申込内容確認」ボタンをクリックします。
申込内容確認ボタン

「申込内容の確認」画面が表示されます。

補 足

申込単位から品目を削除するには、「設定変更申込一覧」で、削除する品目の「削除」ボタンをクリックします。

8.お申し込み内容、注意事項、及び契約約款を確認後、「上記の注意事項及び契約約款に同意する」チェックボックスをチェックして、「申込完了」ボタンをクリックします。
申込完了ボタン

「申込完了」画面が表示され、サービスグループの運用管理担当者のメールアドレスに確認のメールが送信されます。

9.「契約管理」画面を表示するには、「契約管理へ」ボタンをクリックします。
契約管理へボタン