3.2.2 VMware vSphere ESXiサーバ

VMware vSphere ESXiサーバの設定を変更する方法を説明します。対象は、以下のとおりです。

VMware vSphere ESXiサーバのアップグレード

VMware vSphere ESXiサーバのアップグレードを申し込む方法を説明します。

補 足

アップグレードに伴い、統合管理サーバにて事前作業、及び事後作業を実施していただく必要があります。詳細は、「H:仮想化プラットフォーム VMware vSphere 5.5のご利用方法 > 11.付録C 仮想化プラットフォーム VMware vSphere 6.0へのアップグレード方法」をご参照ください。

1.画面左に表示されるメニューの「仮想化プラットフォーム」をクリックし、「VMware vSphere ESXiサーバ」をクリックします。
VMware vSphere ESXiサーバ

「仮想化プラットフォーム」画面に、ご契約中のVMware vSphere ESXiサーバが表示されます。

2.設定を変更するVMware vSphere ESXiサーバの「選択」ボタンをクリックします。
選択ボタン

VMware vSphere ESXiサーバの詳細情報が表示されます。

3.「VMware vSphere ESXiサーバ情報」の「アップグレード」ボタンをクリックします。
アップグレードボタン

「アップグレード」画面が表示されます。

4.「VMware vSphereのバージョン」でアップグレード後のバージョンを確認し、「申込内容確認」ボタンをクリックします。
申込内容確認ボタン

「確認」画面が表示されます。

5.「申込に追加」ボタンをクリックします。
申込に追加ボタン

「完了」画面が表示されます。

6.「お申し込みへ」ボタンをクリックします。
お申し込みへボタン

「品目追加・設定」画面が表示されます。

7.「申込内容確認」ボタンをクリックします。
申込内容確認ボタン

「申込内容の確認」画面が表示されます。

補 足

申込単位から品目を削除するには、「作業申込一覧」で、削除する品目の「削除」ボタンをクリックします。

8.お申し込み内容、注意事項、及び契約約款を確認後、「上記の注意事項及び契約約款に同意する」チェックボックスをチェックして、「申込完了」ボタンをクリックします。
申込完了ボタン

「申込完了」画面が表示され、サービスグループの運用管理担当者のメールアドレスに確認のメールが送信されます。

9.「契約管理」画面を表示するには、「契約管理へ」ボタンをクリックします。
契約管理へボタン