3.2.2 VMware vSphere ESXiサーバ

VMware vSphere ESXiサーバの設定を変更する方法を説明します。対象は、以下のとおりです。

VMware vSphere ESXiサーバのアップグレード

VMware vSphere ESXiサーバのアップグレードを申し込む方法を説明します。

1.画面左に表示されるメニューの「仮想化プラットフォーム」をクリックし、「VMware vSphere ESXiサーバ」をクリックします。
VMware vSphere ESXiサーバ

「仮想化プラットフォーム」画面に、ご契約中のVMware vSphere ESXiサーバが表示されます。

2.設定を変更するVMware vSphere ESXiサーバの「選択」ボタンをクリックします。
選択ボタン

VMware vSphere ESXiサーバの詳細情報が表示されます。

3.「VMware vSphere ESXiサーバ情報」の「アップグレード」ボタンをクリックします。
アップグレードボタン

「アップグレード」画面が表示されます。

4.「VMware vSphereのバージョン」でアップグレード後のバージョンを確認し、「申込内容確認」ボタンをクリックします。
申込内容確認ボタン

「確認」画面が表示されます。

5.「申込に追加」ボタンをクリックします。
申込に追加ボタン

「完了」画面が表示されます。

6.「お申し込みへ」ボタンをクリックします。
お申し込みへボタン

「品目追加・設定」画面が表示されます。

7.「申込内容確認」ボタンをクリックします。
申込内容確認ボタン

「申込内容の確認」画面が表示されます。

補 足

申込単位から品目を削除するには、「作業申込一覧」で、削除する品目の「削除」ボタンをクリックします。

8.お申し込み内容、注意事項、及び契約約款を確認後、「上記の注意事項及び契約約款に同意する」チェックボックスをチェックして、「申込完了」ボタンをクリックします。
申込完了ボタン

「申込完了」画面が表示され、サービスグループの運用管理担当者のメールアドレスに確認のメールが送信されます。

9.「契約管理」画面を表示するには、「契約管理へ」ボタンをクリックします。
契約管理へボタン