5.2 サポート用ログの取得方法

お客様がVMware製品のサポートを受けられる際に必要となる、サポート用ログを取得する方法を説明します。

お問い合わせフォームへご記入いただいた際に、お問い合わせフォームの「採取資料」に「サポート用ログ」の項目が表示されている場合は、リンク先の手順に従って、ログを取得してください。

補 足

サポート用ログを取得する際は、十分な空き容量があることを確認してから実施してください。サポート用ログの取得により、統合管理サーバのCドライブの容量が逼迫し、VMware vCenter Serverの関連サービスが停止する場合があります。なお、サポート用ログの取得に必要な容量は環境によって異なります。

ベースセット/VWをお引き渡しした時点では、サポート用ログの取得に必要な容量の参考値は以下のとおりです。

  • VMware vCenter Serverのサポート用ログ:約500MB
  • VMware vSphere ESXiサーバのサポート用ログ:約50MB/1台