9.付録A FAQ

Q

バックアップコンソール上で表示される言語が意図せず英語になります。なぜですか?

A

ログインしているアカウントのログアウト後、Webブラウザを一度閉じていただき、再度、Webブラウザを起動してログインしてください。

上記の手順で解消されない場合は、IIJサポートセンターまでご連絡ください。

Q

バックアップコンソールから確認できるActivity Logで、運用管理サーバのホスト名(ehvxxxxxxxxoc.pri.p2.local)がehvxxxxxxxxvc.pri.p2.localと表示されます。なぜですか?

A

本事象は、VMware vSphereのバージョンに関わらず、バックアップサーバ内での名前解決の設定による影響です。運用管理サーバをご利用のお客様は、表示のみの問題となりますので、ホスト名の読み替えをお願いします。なお、本事象への対処の予定はありません。