AccessKeyとSecretKey
AccessKeyとSecretKeyについて
EP-API を利用する際には、事前にIIJサービスオンラインのAPIの設定と管理画面からAccessKey及びSecretKeyを発行する必要があります。
AccessKey及びSecretKeyは、IIJサービスオンラインにログインするためのマスターID/パスワードに代わり、APIを利用するために必要となるものです。
AccessKey及びSecretKeyの管理には十分に注意するようお願いいたします。
AccessKey
- AccessKeyはHTTPリクエストヘッダで指定します。
- AccessKeyは自動的に生成されるランダムな文字列です
- 文字列を指定してAccessKeyを登録することはできません
SecretKey
- SecretKeyはHTTPリクエストを署名する際に利用します。
- SecretKeyは自動的に生成されるランダムな文字列です。
- 文字列を指定してSecretKeyを登録することはできません。
注意事項
- 1つのマスターIDにつき、AccessKeyは最大5つまで発行することができます
- 不要になったAccessKeyはIIJサービスオンラインのAPIの設定と管理画面から削除することができます
- 一度削除したAccessKeyはもとに戻すことはできません