サービス利用開始までの流れ

サービスのお申し込みから利用開始するまでの基本的な流れを紹介します。

1. お客様が本サービスを申し込む
お客様の運用管理担当者が、所定の申込書で本サービスを申し込みます。
2. 弊社がお客様に、必要な情報を提示する
弊社がお客様に、サービス利用に必要な情報及び『IIJセキュアアクセスサービス ご利用の手引き』(本マニュアル)を提示します。
3. お客様がサービスポータルにてセキュリティ機能及びネットワーク機能を設定する
詳しくは、『IIJセキュアアクセスサービス サービスポータルマニュアル』をご覧ください。
4. (リモートコネクトをご契約の場合)お客様がリモートコネクトのエージェントのインストーラをダウンロードし、お客様の端末にインストールする
詳しくは、『IIJセキュアアクセスサービス リモートコネクトエージェントインストールマニュアル』をご覧ください。
5. (Webゲートウェイをご契約の場合)お客様の端末またはプロキシサーバを設定する
設定するプロキシサーバ名またはIPアドレスについては、サービスポータルをご確認ください。
6. 本サービスを利用開始する