マスター管理用PCに接続できません
マスター管理用PCを再起動してから、CopyAndRotateタスクを再実行してください。
マスター管理用PCの再起動
マスター管理用PCは、下記の操作で再起動できます。
1.「スタート」メニューをクリックし、「Citrix」、「Provisioning Servicesコンソール」の順に選択します。
「ファームへの接続」画面が表示されます。
2.以下を入力し、「接続」をクリックします。
項目 | 内容 |
---|---|
名前 | 「IIJサービスオンライン」の「契約・構成情報一覧」の「マスターイメージ管理サーバ」の内容を入力します |
ポート | 変更しないでください |
資格情報 | 「現在のWindows資格情報を使用してログオンする」を選択します |
※設定値の確認方法について詳しくは、『IIJ仮想デスクトップサービス ご利用の手引き[管理者用 初期設定編]』をご覧ください。
「Provisioning Servicesコンソール」画面が表示されます。
3.画面左側を「farm01(vds-pv01)」、「サイト」、「s####」、「デバイスコレクション」、「master」の順に選択し、画面右側でマスター管理用PCを右クリックし、「ターゲットデバイス」、「再起動」の順に選択します。
####は、4桁の数値です。表示内容については、ご利用の環境によって異なります。
「デバイスの再起動」画面が表示されます。
4.「デバイスの再起動」をクリックします。
「状態」列に「成功」と表示されます。
5.「閉じる」をクリックします。
「デバイスの再起動」画面が閉じます。
CopyAndRotateタスクの再実行
CopyAndRotateタスクの実行について詳しくは、「CopyAndRotateタスクの実行及び結果の確認」をご覧ください。