マスター管理用PCに接続できません

マスター管理用PCを再起動してから、CopyAndRotateタスクを再実行してください。

マスター管理用PCの再起動

マスター管理用PCは、下記の操作で再起動できます。

1.「スタート」メニューをクリックし、「Citrix」、「Provisioning Servicesコンソール」の順に選択します。

「ファームへの接続」画面が表示されます。

2.以下を入力し、「接続」をクリックします。

項目内容
名前「IIJサービスオンライン」の「契約・構成情報一覧」の「マスターイメージ管理サーバ」の内容を入力します
ポート変更しないでください
資格情報「現在のWindows資格情報を使用してログオンする」を選択します

※設定値の確認方法について詳しくは、『IIJ仮想デスクトップサービス ご利用の手引き[管理者用 初期設定編]』をご覧ください。

「Provisioning Servicesコンソール」画面が表示されます。

3.画面左側を「farm01(vds-pv01)」、「サイト」、「s####」、「デバイスコレクション」、「master」の順に選択し、画面右側でマスター管理用PCを右クリックし、「ターゲットデバイス」、「再起動」の順に選択します。

####は、4桁の数値です。表示内容については、ご利用の環境によって異なります。

「デバイスの再起動」画面が表示されます。

4.「デバイスの再起動」をクリックします。

「状態」列に「成功」と表示されます。

5.「閉じる」をクリックします。

「デバイスの再起動」画面が閉じます。

CopyAndRotateタスクの再実行

CopyAndRotateタスクの実行について詳しくは、「CopyAndRotateタスクの実行及び結果の確認」をご覧ください。