オンラインでのお申込み

【注意】

IIJ IDサービスのオプションは、IIJサービスオンラインからはお申込みいただけません。オプション付でご契約いただく場合は書面にてお申込みください。

新規のお申し込み
  1. IIJ サービスオンライン」から以下の順に進み、「オンラインお申し込み・変更」を開きます。
    トップページ > 契約と担当者の管理 > サービスお申し込み・変更 > カスタマーコード選択 > オンラインお申し込み・変更
  2. 「新規お申し込み」の「IIJ IDサービス」を選択し、「次へ」をクリックします。
  3. 「新規お申込み」の各項目を入力し、「次へ」をクリックします。

    項目必須説明
    ドメイン名×ドメイン名を入力します
    ※所有確認が必要となるため、TXTレコードを登録可能なドメイン名を入力してください
    初期管理者アカウント×初期管理者のアカウントを入力します
    初期管理者通知先メールアドレス初期管理者の通知先メールアドレスを入力します
    初期管理者名×初期管理者の姓を入力します
    ×初期管理者の名を入力します
  4. 内容を確認し、「前述の注意事項及び約款・規約に同意して、上記のとおりサービスの申し込みを行います。」にチェックします。
    「申込」をクリックします。

    【参考】

    IIJ IDサービスをご契約後の流れについては、「契約時の流れ」をご覧ください。