デリバリーグループへの追加
以下の操作で、ユーザグループまたはユーザアカウントを追加できます。
1.Citrix Cloudにログインします。
操作について詳しくは、『IIJ仮想デスクトップサービス/トライアル ご利用の手引き[管理者用 初期設定編]』をご覧ください。
管理画面が表示されます。
2.「マイサービス」の「Virtual Apps and Desktops」に表示されている「管理」をクリックします。
次の手順の画面が表示されます。
3.「管理」、「完全な構成」の順にクリックします。
管理画面が表示されます。
4.画面左側の「デリバリーグループ」をクリックし、アカウントを追加するデリバリーグループを右クリックして、「編集」を選択します。
「デリバリーグループの編集」画面が表示されます。
5.「ユーザー」をクリックし、「次のユーザーに対するこのデリバリーグループの使用を制限します」を選択して、「追加」をクリックします。
「ユーザーまたはグループの選択」画面が表示されます。
6.「参照」をクリックします。
「場所」画面が表示されます。
7.お客様ドメインを選択し、「保存」をクリックします。
「ユーザー、コンピューター、サービスアカウントまたはグループの選択」画面が表示されます。
8.以下を確認及び入力し、「名前の確認」をクリックし、入力したユーザグループ名またはユーザアカウント名に下線が付くのを確認して、「保存」をクリックします。
項目 | 内容 |
---|---|
次の場所から | お客様のドメイン名が表示されます |
選択するオブジェクト名を入力 | 追加するユーザグループ名またはユーザアカウント名を入力します |
「デリバリーグループの編集」画面が表示されます。
9.追加するユーザグループ名またはユーザアカウント名が表示されていることを確認し、「保存」をクリックします。
以上で、ユーザの追加は終了です。