デリバリーグループへの追加

以下の操作で、ユーザグループまたはユーザアカウントを追加できます。

1.Citrix Cloudにログインします。

操作について詳しくは、『IIJ仮想デスクトップサービス/トライアル ご利用の手引き[管理者用 初期設定編]』をご覧ください。

管理画面が表示されます。

2.「マイサービス」の「Virtual Apps and Desktops」に表示されている「管理」をクリックします。

次の手順の画面が表示されます。

3.「管理」、「完全な構成」の順にクリックします。

管理画面が表示されます。

4.画面左側の「デリバリーグループ」をクリックし、アカウントを追加するデリバリーグループを右クリックして、「編集」を選択します。

「デリバリーグループの編集」画面が表示されます。

5.「ユーザー」をクリックし、「次のユーザーに対するこのデリバリーグループの使用を制限します」を選択して、「追加」をクリックします。

「ユーザーまたはグループの選択」画面が表示されます。

6.「参照」をクリックします。

「場所」画面が表示されます。

7.お客様ドメインを選択し、「保存」をクリックします。

「ユーザー、コンピューター、サービスアカウントまたはグループの選択」画面が表示されます。

8.以下を確認及び入力し、「名前の確認」をクリックし、入力したユーザグループ名またはユーザアカウント名に下線が付くのを確認して、「保存」をクリックします。

項目内容
次の場所からお客様のドメイン名が表示されます
選択するオブジェクト名を入力追加するユーザグループ名またはユーザアカウント名を入力します

「デリバリーグループの編集」画面が表示されます。

9.追加するユーザグループ名またはユーザアカウント名が表示されていることを確認し、「保存」をクリックします。

以上で、ユーザの追加は終了です。