FAQ

Q. 新設備への移行対応が必要な契約かを確認する方法を教えてください

A.

すべての契約において、移行対応が必要です。

並行運用期間と対象となる契約の詳細については、移行対応をご確認ください。

Q. 新設備との変更点を教えてください

A.

主な仕様変更内容をご確認ください。

Q. 新設備への移行方法を教えてください

A.

移行方法をご確認ください。

Q. 新設備への移行が完了したかを確認するを教えてください

A.

各環境へのアクセス方法をご確認ください。

Q. 新設備への移行が並行運用期間中に完了しない場合、どのような問題が発生しますか?

A.

並行運用期間終了後に、弊社の任意のタイミングで、お客様環境を新設備へ強制移行いたします。

お客様環境の強制移行は、IIJ GIOコンテンツアクセラレーションサービスにて管理するCNAMEを変更することで実施いたします。

強制移行により、お客様環境がIIJ GIOコンテンツアクセラレーションサービスを経由して閲覧することができなくなる、コンテンツの表示に問題が発生するなどの可能性があります。

このため、並行運用期間が終了するまでにお客様にてコンテンツの表示をご確認の上、新設備への移行対応を実施してください。

Q. 新設備に移行したところ、Basic認証、Digest認証を設定したコンテンツが閲覧できなくなりました。解消方法を教えてください。

A.

Basic認証、Digest認証を実施する場合、対象のコンテンツを含むURLのキャッシュ設定は「キャッシュしない」に指定してください。

新設備では、キャッシュ設定を「キャッシュする」にしている場合、Basic認証、Digest認証を実施するために必要なヘッダを削除します。

ヘッダ挙動の詳細については、仕様書をご確認ください。



IIJ GIOコンテンツアクセラレーションサービス
新設備移行の手引き

Version 1.0
IIJ-CAS010-0001