メニュー:Secure Access 通信改善効果
概要
本サービスの導入により得られた効果を定量化して表示します。
パネル説明
Secure Access で保護されたユーザー
「経過時間」に表示された期間中にVPN接続を行ったユーザ数を表示します。
1日の平均ユーザー数
「経過時間」に表示された期間中にVPN接続を行った平均ユーザ数を表示します。
モバイルワークの生産性向上(分)
作業中断が1回発生するごとに何分の生産性低下が生じるかを定義し、「回避したエラー件数」×「通信断による生産性低下の想定値」の値を表示します。
1日の節約(ユーザー別)(分)
「モバイルワークの生産性向上」の時間を表示期間と表示期間の平均ユーザ数で割った値を表示します。
トラフィック圧縮 (MB)
本サービスのデータ圧縮効果により『Secure Accessサーバ』と『Secure Accessクライアント』間で送受信されたデータの節約された量を表示します。データ圧縮は帯域が著しく狭い回線を利用している場合にのみ行われるため、広帯域回線を利用している場合は、大きな値が表示されません。
回避したエラー件数 (アプリ再起動、再ログオン)
「圏外などでの通信セッション維持」及び「ローミング時のセッション維持」の合計値を表示します。
圏外などでの通信セッション維持
本サービスのセッション維持効果により、通常はネットワークが切れた際に発生するアプリケーションのセッション断を回避した回数を表示します。
ローミング時のセッション維持
本サービスのセッション維持効果により、ネットワークローミング時に発生するアプリケーションのセッション断を回避した回数を表示します。
非暗号化 Wi-Fi 接続の保護
暗号化されていないWi-Fiに接続した際に、VPN接続することでデバイスを保護した回数を表示します。
ネットワークアクセス制御(NAC)チェック
ネットワークアクセス制御機能により正常性チェックが行われた回数及びその結果を表示します。
Secure Access 認証の試行回数
「経過時間」に表示された期間中に施行されたVPN接続の回数と、接続成功したのか否か結果を表示します。「障害」には、パスワード間違いなどユーザ起因による失敗も含まれます。
アプリ通信セッションの保護・最適化・補正
VPNトンネルの内部にルーティングされたアプリケーションのセッションの総数を表示します。
自動修復した通信異常 (パケット破損)
本サービスのパケット破損修復効果により修復されたパケット数を表示します。
Wi-Fi 接続エラーの回避
Wi-Fi接続の瞬間的なエラーを回避した回数を表示します。
セルラ接続エラーの回避
セルラ接続の瞬間的なエラーを回避した回数を表示します。
Secure Access ポリシーによって自動実行されたネットワーク診断レポート
「ネットワークトラブルを診断」のポリシーアクションが実行された回数を表示します。
検出した通信トラブル
自動実行されたネットワーク診断により検出されたトラブルの数を表示します。ポリシーでトラフィックをブロックしている場合など、診断の失敗原因が『Secure Accessクライアント』に起因するものである場合はカウントされません。