NEX Kitにログインできない場合の対処

NEX Kitにログインできない場合は、画面表示にもとづいて、以下の方法で対応します。解消しない場合は、お客様窓口にお問い合わせください。


ログインダイアログにメッセージが表示された場合

メッセージ 対応方法
ログイン情報が正しくありません。
入力内容、アカウントロック、及び接続元IPアドレスが制限されていないかをご確認ください。

以下を確認し、再度ログインします

  • 入力内容が正しいか
  • 「IIJサービスオンライン」でアカウントロックされていないか
ログイン情報が正しくありません。
対象サービスの運用管理担当者であることをご確認ください。
対象サービスの運用管理担当者のアカウントでログインします。対象サービスについて詳しくは、「対象サービス」をご覧ください
ログイン情報が正しくありません。
マスターIDによるログインが許可されていることを確認してください。
「IIJサービスオンライン」でマスターIDによるログインが許可されていることを確認し、マスターIDのログインが許可されているアカウントで再度ログインします
ネットワークエラーが発生しました。
ネットワーク接続が不安定、または端末がオフラインの可能性があります。
ネットワークの接続状況を確認し、ネットワークにつながる状態で再度ログインします
エラーが発生しました。
ネットワークを確認して再度お試しください。それでも解決しない場合は時間をおいてからお試しください。

ネットワークの接続状況を確認し、ネットワークにつながる状態で再度ログインします。それでも解決しない場合は時間をあけて再度ログインします

エラーが発生したため処理を中断しました。
時間をおいて再度お試しください。

時間をあけて再度ログインします
現在メンテナンス中です。
メンテナンス終了までお待ちください。
時間をあけて再度ログインします


画面上部に通知が表示された場合

通知 対応方法
一定時間操作がありませんでした。
再度ログインしてください。
再度ログインします
タイムアウトが発生しました。 ネットワークの接続状況を確認し、ネットワークにつながる状態で再度ログインします