エンタープライズアプリケーションが未作成の場合
お客様環境のAzure ADに本サービスと連携するためのエンタープライズアプリケーションを作成していない場合は、以下の操作を行います。
1.お客様環境のAzure ADのポータル画面に、管理者ユーザでログインします。
2.Azureの「すべてのサービス」画面を表示し、画面左側の「ID」をクリックし、「Azure Active Directory」をクリックします。
Azure ADの「概要」画面が表示されます。
3.画面左側の「エンタープライズアプリケーション」をクリックします。
エンタープライズアプリケーションの「すべてのアプリケーション」画面が表示されます。
4.「新しいアプリケーション」をクリックします。
エンタープライズアプリケーションの「Azure AD ギャラリーの参照」画面が表示されます。
5.「独自のアプリケーションの作成」をクリックします。
画面右側に「独自のアプリケーションの作成」画面が表示されます。
6.以下を入力し、「作成」をクリックします。
項目 | 内容 |
---|---|
お使いのアプリの名前は何ですか? | お客様が使用しているアプリケーション名を入力します |
アプリケーションでどのような操作を行いたいですか? | 「ギャラリーに見つからないその他のアプリケーションを統合します(ギャラリー以外)」を選択します |
作成した独自のアプリケーションの「概要」画面が表示されます。
7.画面左側の「シングルサインオン」をクリックします。
作成した独自のアプリケーションの「シングルサインオン」画面が表示されます。
8.画面右側の「SAML」をクリックします。
作成した独自のアプリケーションの「SAMLベースのサインオン」画面が表示されます。