事象発生時のお問い合わせを行う

事象が発生した対象にあわせて問い合わせ内容のテンプレートのテキストファイルを用意しています。ダウンロードして必要内容を記載し、Webのフォームにコピーしてください。テンプレートを記入することで事象の詳細報告及び事前切り分けを行うことになり、解決が速やかになります。

1.「設定変更の依頼及びお問い合わせを行う」の手順1から手順5に従い、「お問い合わせ内容入力」画面を表示します。

2.「事象発生に関するお問い合わせは下記リンクに記載の情報を、可能な限り記載または送付してください。」という文章の下にあるURLリンクをクリックします。

マニュアル・ダウンロード一覧のページが表示されます。

3.問い合わせ内容に合わせて以下のリンクをクリックし、テキストファイルをダウンロードします。

リンク名内容
IIJ仮想デスクトップサービス/トライアル 仮想デスクトップのお問い合わせ仮想デスクトップが起動しない、全体的に遅いなど、仮想デスクトップに関するお問い合わせ時にご利用ください
IIJ仮想デスクトップサービス/トライアル 仮想デスクトップアプリケーションのお問い合わせ仮想デスクトップ上の特定のアプリケーションが起動しない、遅いなど、仮想デスクトップ上で動作しているアプリケーションに関するお問い合わせ時にご利用ください
IIJ仮想デスクトップサービス/トライアル 接続元端末の機器のお問い合わせ仮想デスクトップに接続できない、音が出ない、Webカメラが使えないなど、接続元端末に関するお問い合わせ時にご利用ください
IIJ仮想デスクトップサービス/トライアル ウイルス脅威検出のお問い合わせウイルスなどが検知されて調査を依頼したい時にご利用ください。本オプションはアンチウイルスオプションをご契約された場合のみお問い合わせ可能です

4.テキストファイル内の項目を確認及び記載し、「本文」欄にコピーし、「確認」をクリックします。

「お問い合わせ内容入力確認」画面が表示されます。

5.「設定変更の依頼及びお問い合わせを行う」の手順7と8を行います。