監視

本サービスの監視内容は、以下のとおりです。

監視内容
項目内容
監視対象Microsoft Azure ExpressRouteと弊社設備を相互接続するMicrosoft Azure ExpressRoute側インタフェースを監視します
監視手法60秒間隔のPing(ICMP ECHO応答の有無)によって監視します
アラート通知基準Pingによる監視に連続して5分間応答がない場合に、アラートメールで通知します
アラート通知方法障害情報通知先として登録されたメールアドレスに、アラートメールを送信します
アラートメールのサンプル

宛先:障害情報通知先のメールアドレス(メールアドレスごとに個別に送信します)
件名:アラートのお知らせ | IIJクラウドエクスチェンジサービス/タイプM (cx[c¦b]########)


IIJ監視システムにて、アラートを検知しました。

ご契約者 : 株式会社インターネットイニシアティブ
ご利用サービス : IIJクラウドエクスチェンジサービス/タイプM/[プライベート¦マイクロソフト]
サービスコード : cxm########[親サービスコードラベル]
        cx[c¦b]########[子サービスコードラベル]


検知日時 : YYYY/MM/DD hh:mm
現象   : Microsoft Azure ExpressRoute との通信断を検知しました
現象   : Microsoft Azure ExpressRoute との通信復旧を検知しました


弊社設備に障害が発生している場合、サービスオンライン(https://help.iij.ad.jp/)
およびメールにて通知をいたしますのでご確認ください。
併せてMicrosoft Azure statusもご確認ください。

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IIJサポートセンター
URL: https://help.iij.ad.jp/

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