設定変更

以下の設定変更が必要な場合は、弊社に依頼してください。

  • 本サービスのプライベート接続における受信経路フィルタの変更(経路の追加または削除)
  • 本サービスのマイクロソフト接続におけるスタティックNATオプションのプライベートIPv4アドレスの変更
依頼方法

「IIJサービスオンライン」のフォームまたはメールで連絡してください。

連絡先などについて詳しくは、『IIJクラウドエクスチェンジサービス/タイプM ご利用の手引き』をご覧ください。

依頼から設定変更まで
受信経路フィルタの変更

お客様と弊社の間で設定内容の合意が取れた日の翌日から、5営業日以内に設定を変更します。

スタティックNATオプションのプライベートIPv4アドレスの変更

お客様が希望するプライベートIPv4アドレスが使用できるか、事前に確認します。ご希望のプライベートIPv4アドレスが使用できない場合は、別のプライベートIPv4アドレスへの変更をお願いします。

使用するプライベートIPv4アドレスについてお客様と弊社の間で合意が取れた日の翌日から、5営業日以内に設定を変更します。

依頼にあたっての注意点
受信経路フィルタの変更
  • 許可するIPアドレスのプレフィックス長は、Microsoftから弊社へ広報するIPアドレスのプレフィックス長と完全に一致している必要があります。
  • 追加するIPアドレスが、PBB及びその連携サービスで利用されていないことを確認してください。
  • 設定変更を実行する日時はお伝えできません。あらかじめご了承ください。
  • 設定変更完了のご連絡は、設定変更完了日の翌営業日以降になることがあります。
スタティックNATオプションのプライベートIPv4アドレスの変更
  • 追加するIPアドレスが、PBB及びその連携サービスで利用されていないことを確認してください。
  • 設定変更を実行する日時はお伝えできません。あらかじめご了承ください。
  • 設定変更完了のご連絡は、設定変更完了日の翌営業日以降になることがあります。