セッション録画から2日以上経過した録画ファイルを再生する

以下の操作で、セッション録画から2日以上経過した録画ファイル(アーカイブ)を再生できます。

SRサーバ上でSessionRecordingArchiveタスクが動作したときに、録画開始から48時間以上経過している録画データが、アーカイブとして扱われます。

1.WebブラウザでCitrix Cloudにサインインします。

操作について詳しくは、「Citrix Cloudにサインインする」をご覧ください。

2.「マイサービス」の「DaaS」に表示されている「管理」をクリックします。

「DaaS」画面が表示されます。

3.「管理」の右隣の「v」にカーソルを合わせ、「Session Recording」をクリックします。

「Session Recordingへようこそ」画面が表示されます。

4.画面下部の「ガイドをスキップしてサービスのホームページに移動」をクリックします。

「ダッシュボード」画面が表示されます。

5.画面左側の「録画」をクリックします。

「すべての録画」画面が表示されます。

6.画面左側の「アーカイブ済み」をクリックします。

「アーカイブ済み」画面が表示されます。

7.下記を確認し、「再生ボタン」をクリックします。

項目内容
開始日時再生したい録画ファイルの録画が開始された時間を確認します
ユーザー録画ファイルの再生したいユーザ名を確認します
ホスト接続先のコンピュータ名を確認します
クライアント接続元のコンピュータ名を確認します
イベント録画に含まれるイベントの数を確認します
イベントのみ

「いいえ」が表示されていることを確認します。「はい」になっている場合は、画面は録画されていません

録画サーバー録画を行うサーバ名を確認します
継続時間時間が表示されていることを確認します
操作

再生ボタンが表示されていることを確認します。再生ボタンが薄くなっている場合は、アーカイブ作業中のため再生できません。アーカイブ作業が終わるまで待ってください

「プレーヤー」画面が表示されます。

「プレーヤー」画面の使い方について詳しくは、「プレーヤー画面の構成及び機能」をご覧ください。