セッション録画から2日以上経過した録画ファイルを再生する
以下の操作で、セッション録画から2日以上経過した録画ファイル(アーカイブ)を再生できます。
SRサーバ上でSessionRecordingArchiveタスクが動作したときに、録画開始から48時間以上経過している録画データが、アーカイブとして扱われます。
1.WebブラウザでCitrix Cloudにサインインします。
操作について詳しくは、「Citrix Cloudにサインインする」をご覧ください。
2.「マイサービス」の「DaaS」に表示されている「管理」をクリックします。
「DaaS」画面が表示されます。
3.「管理」の右隣の「v」にカーソルを合わせ、「Session Recording」をクリックします。
「Session Recordingへようこそ」画面が表示されます。
4.画面下部の「ガイドをスキップしてサービスのホームページに移動」をクリックします。
「ダッシュボード」画面が表示されます。
5.画面左側の「録画」をクリックします。
「すべての録画」画面が表示されます。
6.画面左側の「アーカイブ済み」をクリックします。
「アーカイブ済み」画面が表示されます。
7.下記を確認し、「再生ボタン」をクリックします。
項目 | 内容 |
---|---|
開始日時 | 再生したい録画ファイルの録画が開始された時間を確認します |
ユーザー | 録画ファイルの再生したいユーザ名を確認します |
ホスト | 接続先のコンピュータ名を確認します |
クライアント | 接続元のコンピュータ名を確認します |
イベント | 録画に含まれるイベントの数を確認します |
イベントのみ | 「いいえ」が表示されていることを確認します。「はい」になっている場合は、画面は録画されていません |
録画サーバー | 録画を行うサーバ名を確認します |
継続時間 | 時間が表示されていることを確認します |
操作 | 再生ボタンが表示されていることを確認します。再生ボタンが薄くなっている場合は、アーカイブ作業中のため再生できません。アーカイブ作業が終わるまで待ってください |
「プレーヤー」画面が表示されます。
「プレーヤー」画面の使い方について詳しくは、「プレーヤー画面の構成及び機能」をご覧ください。