専用ジョブ管理
お客様専用のジョブ管理マネージャで、ジョブ管理機能を24時間365日利用できるサービスです。「ジョブコントロールパネル」から、ジョブ及びジョブネットの設定と実行状態が確認できます。
UOM1契約につき1つ共用ジョブ管理または専用ジョブ管理を契約できます。
専用ジョブ管理の仕様は以下のとおりです。
| 項目 | 仕様 | ||
|---|---|---|---|
| 契約単位 | 1 | ||
| 最小契約数 | 0 | ||
| 最大契約数 | 1 | ||
| 最小エージェント台数 | 10 | ||
| 最大エージェント台数 | 無制限 | ||
| 利用可能なオプション | SAPオプション | ||
| 契約条件 | IIJ統合運用管理サービス 基本契約、IIJ統合運用管理サービス 監視サービス 標準監視、及びIIJ統合運用管理サービス 運用サービス 標準運用のご契約が必要です | ||
エージェントインストール要件 |
CPU | マルチコア推奨 | |
| メモリ | 512MB以上 | ||
| ディスク | 10GB以上 | ||
| 動作確認済みOS※1 |
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| 提供機能 | ジョブコントロールパネル | 詳しくは、「ジョブコントロールパネル」をご覧ください | |
| パッケージ |
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| ジョブネット |
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| ジョブ |
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| スケジュール |
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| カレンダー |
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| アラート通知 | ジョブ及びジョブネットの実行結果ごとにアラート通知先を指定できます。通知先は、「UOMポータル」の「サービス設定」より「ジョブアラート通知/対応設定」で指定できます。指定した個別連絡先グループが削除されていた場合は、アラート受付連絡先グループに通知します |
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| メール※3 |
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| 自動電話※3 |
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| SNS |
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※1:記載以外のOS、バージョンはご相談ください。
※2:動作確認済みSNS:Slack、Microsoft Teams
※3:メールの送信元メールアドレス、及び自動電話の発信元電話番号については、「IIJサービスオンライン」の「マニュアル・ダウンロード」に掲載されている『IIJ統合運用管理サービス マニュアル サービス設定機能操作編』の「アラート通知」をご覧ください。
※4:自動音声メッセージに従い「#(シャープ)」を押すと受諾されます。自動音声メッセージの読み上げ中に「#」を押した場合も受諾され、メッセージの読み上げが終了します。自動音声メッセージ内で「#」押下の案内後、一定時間内に「#」押下の操作が実施されない場合は、受諾されず通話を終了し、登録された次の担当者へ通知します。
補足事項
- ジョブ及びジョブネットの定義は「ジョブコントロールパネル」からお客様が設定できます。
- ジョブ実行上限は「7万ジョブ/1日」を指標値としています。
- 「IIJ統合運用管理サービス 運用サービス」をご契約いただくことで、ジョブのオペレーションを依頼できます。
- エージェントをインストールする機器のOSがCentOS、RedHatの場合、glibc、fuserが必要となります。glibc、fuserは、OSにバンドルされているものを使用してください。
- ジョブコントロールパネルにデフォルトで設定されているカレンダー(マスターカレンダー)は定期的に登録更新しています。更新後、お客様にてジョブの再コミットが必要になります。カレンダー設定について詳しくは、「IIJサービスオンライン」の「マニュアル・ダウンロード」に掲載されている『IIJ統合運用管理サービス マニュアル ジョブコントロールパネル操作編』の「カレンダー設定」をご覧ください。