カスタムレポートを作成する

以下の操作で、Analyticsで分析した項目を使用してレポートを作成できます。

1.WebブラウザでCitrix Cloudにサインインします。

操作について詳しくは、「Citrix Cloudにサインインする」をご覧ください。

2.Analyticsの管理画面を表示します。

操作について詳しくは、「Analyticsの管理画面を表示する」をご覧ください。

3.「Reports」をクリックします。

「Reports」画面が表示されます。

4.「Create Report」をクリックします。

「Create Report」画面が表示されます。

5.「DATA SOURCE 」をクリックし、「Apps and Desktops」を選択します。

6.以下の項目を設定します。

項目内容
FILTERS

「+」をクリックし、フィルター対象にする要素を以下から1つ以上選択します

  • Action
  • Browser
  • Category Group
  • City
  • Content Category
  • Country
  • Device
  • Operating System
  • Reputation
  • Request
  • Response
VISUALIZATION

レポートに表示するグラフまたは表の種類のアイコンを、以下から1つ選択します

  • 棒グラフ
  • 散布図
  • 折れ線グラフ
x-axis

「+」をクリックし、X軸に表示する要素を以下から1つまたは2つ選択します

  • Action
  • Browser
  • Category Group
  • City
  • Content Category
  • Country
  • Device
  • Operating System
  • Reputation
  • Request
  • Response
y-axis

「+」をクリックし、Y軸に表示する項目を以下から1つ選択します

  • Data Download
  • Data Upload
Name of the reportレポートのタイトルを入力します
Last 1 Month

レポートを作成するイベントの期間を、以下から1つ選択します

  • PRESET TIME
    • 1H:過去1時間
    • 12H:過去12時間
    • 1D:過去1日
    • 1W:過去1週間
    • 1M:過去1ヵ月
  • CUSTOM(任意の期間を選択)

画面にレポートが表示されます。設定した条件を保存する場合は、右上の「Save」をクリックします。カスタムレポートについて詳しくは、「カスタムレポート」をご覧ください。