特徴

不正アクセス検知オプションは、Citrix Cloud上で利用者のふるまいを分析し、高度な機械学習アルゴリズムを使用することで、通常の動作と悪意ある攻撃者を区別できます。

ログ管理

データソースから抽出した情報をログとして確認するほか、アクセス元の情報を地図上で把握できます。

リスクスコア

組織に対して発生しているセキュリティリスクを即座に把握し、スコア化されたリスク分析結果をダッシュボードで確認できます。

ポリシーの設定

以下の条件が満たされた場合にアクション(自動ログオフ、管理者へのメール通知、セッション録画開始)を自動で実行します。なお、アクションをセッション録画開始に設定する場合はセッション録画オプションの契約が必要です。

不正アクセスのルール説明
特定の国や地域からのログオン

特定の国や地域から仮想デスクトップ/公開アプリケーションへログオンした場合に、管理者へ通知したりログオフさせることができます

疑わしいログオン

過去30日間に使用されていないデバイスを使用した場合や、過去30日間にアクセス元として使用していない都市または国からログオンした場合に、管理者へ通知したりログオフさせることができます

移動不可能なアクセス

連続するログオンのアクセス元が、地理的に移動不可能な短い期間で変更された場合に、管理者へ通知したりログオフさせることができます

データ流出の可能性

大量のデータをローカルドライブにダウンロードした場合や、大量のデータを印刷した場合に、管理者へ通知したりログオフさせることができます