監視停止スケジュールを変更する

設定した監視停止スケジュールを変更するには、以下の手順で操作します。

1.「設定と管理」の「監視停止設定」をクリックします。

詳しくは、「監視停止スケジュールを追加する」をご覧ください。

「監視停止設定」画面が表示されます。

2.以下の画面が表示された場合は、サービス名「IIJ仮想デスクトップ/管理リソース」の中から、監視を停止するサービスコードを1つ選択し、「スケジュールの確認・変更・削除」をクリックします。

「スケジュールの確認・変更・削除」画面が表示され、監視停止スケジュールが一覧表示されます。

3.変更する監視停止スケジュールの右にある「変更」をクリックします。

「スケジュールの変更」画面が表示されます。

4.以下の項目を設定し、「次へ」をクリックします。

項目内容
監視停止日※1監視を停止する日付を指定します
監視停止時刻※2監視を停止する時刻を指定します
監視再開時刻※2監視を再開する時刻を指定します。監視停止時刻から監視再開時刻までの間、監視が停止しています
停止理由監視を停止する理由を、任意で入力できます

※1:日をまたいで指定する場合は、日付ごとに監視停止スケジュールを追加します。

※2:監視を終日停止する場合は、監視停止時刻に00:00を、監視再開時刻に23:59を指定します。

「スケジュールの変更確認」画面が表示されます。

5.内容が正しいことを確認し、「変更」をクリックします。

「スケジュールの変更完了」画面が表示され、運用管理担当者に控えのメールが届きます。