構成

本書では、以下の操作を説明します。

各種設定変更の依頼及びお問い合わせ

各種設定変更の依頼、及び本サービスについてのお問い合わせができます。マスターイメージ運用代行オプションにもとづく作業代行も、同じ操作で依頼できます。

依頼及びお問い合わせは、「IIJサービスオンライン」で行えます。

監視停止の申請

本サービスは、お客様の利用するインフラ設備を年中無休24時間監視しています。この機能が障害発生と誤検知する可能性があるため、お客様がメンテナンス作業などを行う場合は、システム監視を一時停止するよう事前に申請してください。

申請は、「IIJサービスオンライン」で行えます。

障害の連絡

お客様が本サービスの障害を検知した場合は、サービス担当に連絡してください。

連絡は、電話で行えます。