サーバ接続について
- Q. 「ネットワークが見つからないようです」というエラーメッセージが表示されます。
- Q. 「URLが https:// から始まっていないようでした」というエラーメッセージが表示されます。
- Q. 「ご指定のサーバが見つからないようです サーバの URL をご確認ください」というエラーメッセージが表示されます。
- Q. 「WebDAVサーバにアクセスできませんでした User ID, Password, またはURL をご確認下さい」というエラーが表示されます。
- Q. 個人スペースやグループスペースにDOX for iOSを使ってログインすることはできますか?
- Q. 「このサーバ証明書は無効です」というエラーメッセージが表示され、DOXサーバに接続できません。
Q. 「ネットワークが見つからないようです」というエラーメッセージが表示されます。
A.
3G回線(携帯回線)、もしくは無線LANに繋がっていない場合に表示されます。
携帯圏内に移動するか、無線LANを使えるエリアで再度お試しください。
また、無線LANが繋がっているネットワークに異常があるケースや、通信事業者側のトラブルの場合もございます。ご確認ください。
機内モードを御利用中の場合は機内モードを解除してください。
Q. 「URLが https:// から始まっていないようでした」というエラーメッセージが表示されます。
A.
設定されているURLが https:// から始まっていない場合に表示されます。ご確認ください。
Q. 「ご指定のサーバが見つからないようです サーバの URL をご確認ください」というエラーメッセージが表示されます。
A.
設定されているURLのサーバが見つからない場合に表示されます。サーバのURLをご確認ください。
Q. 「WebDAVサーバにアクセスできませんでした User ID, Password, またはURL をご確認下さい」というエラーが表示されます。
A.
サーバからアクセス拒否された場合に表示されます。サーバのURL、アカウント名、パスワードをご確認ください。
Q. 個人スペースやグループスペースにDOX for iOSを使ってログインすることはできますか?
A.
いいえ、DOX for iOSでログインできるのは共有スペースやプロジェクトのみです。
個人スペース、グループスペース、共有スペースについてはDOXオンラインマニュアル(共有ドメイン、独自ドメイン品目用)をご参照ください。
【注意】
- IIJドキュメントエクスチェンジサービス/DOX6には個人スペースやグループスペースはありません。
Q. 「このサーバ証明書は無効です」というエラーメッセージが表示され、DOXサーバに接続できません。
A.
DOXサーバにインストールされているSSLサーバ証明書が正しくない場合に表示されます。
また、自己署名証明書をインストールしている場合も同様のエラーメッセージが表示されます。