サーバ接続について

Q. 「ネットワークが見つからないようです」というエラーメッセージが表示されます。

A. 

3G回線(携帯回線)、もしくは無線LANに繋がっていない場合に表示されます。
携帯圏内に移動するか、無線LANを使えるエリアで再度お試しください。

また、無線LANが繋がっているネットワークに異常があるケースや、通信事業者側のトラブルの場合もございます。ご確認ください。
機内モードを御利用中の場合は機内モードを解除してください。

Q. 「URLが https:// から始まっていないようでした」というエラーメッセージが表示されます。

A. 

設定されているURLが https:// から始まっていない場合に表示されます。ご確認ください。

Q. 「ご指定のサーバが見つからないようです サーバの URL をご確認ください」というエラーメッセージが表示されます。

A.

設定されているURLのサーバが見つからない場合に表示されます。サーバのURLをご確認ください。

 

Q. 「WebDAVサーバにアクセスできませんでした User ID, Password, またはURL をご確認下さい」というエラーが表示されます。

A.

サーバからアクセス拒否された場合に表示されます。サーバのURL、アカウント名、パスワードをご確認ください。

Q. 個人スペースやグループスペースにDOX for iOSを使ってログインすることはできますか?

A.

いいえ、DOX for iOSでログインできるのは共有スペースやプロジェクトのみです。
個人スペース、グループスペース、共有スペースについてはDOXオンラインマニュアル(共有ドメイン、独自ドメイン品目用)をご参照ください。

【注意】

  • IIJドキュメントエクスチェンジサービス/DOX6には個人スペースやグループスペースはありません。

 

Q. 「このサーバ証明書は無効です」というエラーメッセージが表示され、DOXサーバに接続できません。

A.

DOXサーバにインストールされているSSLサーバ証明書が正しくない場合に表示されます。
また、自己署名証明書をインストールしている場合も同様のエラーメッセージが表示されます。