アンインストール手順

Password Syncをアンインストールします。

【注意】

  • IIJ IDサービスに対してパスワードの同期が完了していないユーザが存在する場合は、該当するすべてのユーザのパスワード同期を完了させてください。
  • パスワード同期を行わずに本ソフトウェアのアンインストールを行なった場合は、パスワード同期に必要なデータが全て削除されます。

【参考】

  • アンインストール完了後は、OSの再起動が必要になります 
  • 本ソフトウェアがインストールされているすべてのActive Directoryに対してアンインストール作業を実施してください。
  • 設定ファイル(config.yml, secret.yml)はアンインストール後もディレクトリに残ります。

  1. AdministratorのユーザでWindowsにログオンします。

  2. コントロールパネルを開き、「プログラムのアンインストール」をクリックします


  3. 「IIJ ID Service Password Sync」 をダブルクリックします


  4. 「はい」をクリックします

     
  5. 「はい」をクリックしてアンインストールを完了させます。コンピュータが再起動されます。