お客様窓口
IIJ IDサービスについてのお問い合わせは、以下の情報をご確認の上、運用管理担当者様からIIJサポートセンターへお問い合わせください。
【参考】お問い合わせをいただく前に以下の項目もご確認ください。
エラーの項目については「トラブルシュート」をご覧ください。
本サービスへのよくあるご質問、及びトラブル解消方法については「IIJ IDサービス FAQ・トラブルシュート」をご覧ください。
お問い合わせの際にお知らせいただく情報
基本情報
- 該当のPassword Syncのイベントログ
- Password Syncを動作させている環境(systeminfo.exeの実行結果、Active Directoryバージョン等)
- Password Syncのバージョン
- Password Syncの設定ファイル(config.yml)
- ※secret.ymlには秘匿情報が含まれます。IIJサポートセンターには送信しないでください
- Password Syncのインストール先ディレクトリ
- Directory Syncを利用しているかどうか
Directory Syncを利用している場合の追加情報
- Directory Syncのバージョン
- 設定ファイル(config.yml)
- ※secret.ymlには秘匿情報が含まれます。IIJサポートセンターには送信しないでください
- インストール先ディレクトリ
なお、IIJサポートセンターの窓口情報及びお問合せ時に必要な認証情報については、「IIJ IDサービス オンラインマニュアル[管理者用]」の「お客様窓口」をご覧ください。
【注意】
- Password Syncの導入や個別の設定方法に関してはサポート対象外です。本ドキュメントの内容を参考にお客様にて各種設定をしてください。
- 最新のアップデート版がリリースされてから6ヶ月を経過した旧バージョンのPassword Syncの利用について、弊社はいかなる責任も負いません。最新のバージョンにアップデート後もトラブルが改善しない場合は、上記の通りお問合せください。
- Microsoft社でサポートが終了しているWindows Server OS及びディレクトリサービスでの利用については、サポート対象外となります。