ポリシーのルールを編集する

ポリシーのルールを編集するには、以下の順に操作します。

1.「境界FW」画面の「基本情報」タブで任意のルール行を編集し、「保存する」をクリックします。

「境界FW」画面への移動について詳しくは、「境界FW画面に移動する」をご覧ください。

項目の内容を変更すると、項目の背景色が変化します。この状態では、編集したルールは保存されていません。編集が終わったら、必ず「保存する」をクリックして背景色を元に戻してください。

項目内容
名前 (必須項目)

任意のルール名に変更できます

[例]HTTP通信ポリシー

送信元送信元を指定します。「すべて」から変更する場合は、「送信元または送信先を変更する場合」をご覧ください
送信先送信先を指定します。「すべて」から変更する場合は、「送信元または送信先を変更する場合」をご覧ください
サービスサービスオブジェクトを指定します。「すべて」から変更する場合は、「サービスオブジェクトを変更する場合」をご覧ください
アクション通信を許可するか指定します。「許可」から変更する場合は、「通信許可の設定を変更する場合」をご覧ください
通信ログ通信ログを記録するか指定します。「有効」から変更する場合は、「通信ログ記録の設定を変更する場合」をご覧ください
有効/無効ルールを適用するか指定します。「有効」から変更する場合は、「ルール適用の設定を変更する場合」をご覧ください

「保存確認」画面が表示されます。

2.「保存する」をクリックします。

ポリシーのルールの変更が保存され、「境界FW」画面の「基本情報」タブが表示されます。

3.ルールが変更されたことを確認します。

設定の反映には、数分程度の時間がかかる場合があります。