PBB接続を解除する

PBB接続解除を申し込む方法を説明します。

【注意】

  • サービスグループの運用管理担当者のみ申し込めます。
  • PBB接続解除は、取り消せません。

解除のお申し込み

1.「仮想ルータ」画面の「基本情報」タブを表示し、「仮想ルータ接続状況」の「外部接続ポート」に接続されたmtxサービスコードの「接続解除」をクリックします。

「仮想ルータ」の「基本情報」タブについて詳しくは、「基本情報タブ」をご覧ください。

「PBB接続解除のお申し込み確認」の画面が表示されます。

2.お申し込み内容、注意事項、及び契約約款を確認し、「上記の注意事項を確認し、契約約款に同意する」をチェックして、「接続解除する」をクリックします。

「PBB接続解除のお申し込み完了」の画面が表示されます。

3.「OK」をクリックします。

「仮想ルータ」画面の「基本情報」タブが表示されます。

以上で、PBB接続解除のお申し込みは完了です。続いて、PBB接続解除を確認します。

DR連携、DR切替中の解除のお申し込み

DR連携中またはDR切替中は、PBB接続の解除のお申し込みはできません。

DR連携解除後にお申し込みください。

また、DRに関する操作は次のページをご覧ください。

解除の確認

1.「仮想ルータ」画面の「基本情報」タブを表示し、「仮想ルータ接続状況」の「外部接続ポート」にmtxサービスコードが接続されていないことを確認します。

「仮想ルータ」の「基本情報」タブについて詳しくは、「基本情報タブ」をご覧ください。

設定が変更されるまで時間がかかる場合があります。「削除中」と表示されたmtxサービスコードがある場合は、しばらく待ってから確認してください。

以上で、PBB接続解除の確認は完了です。