Trend Micro Apex Oneで各種ログを確認する

本オプションで「Trend Micro Apex One」をご利用の場合は、以下の操作でログを確認できます。

【参考】

仮想デスクトップなどを再起動すると、その仮想デスクトップなどにおけるアンチウイルス管理のログはすべて消去されます。

1.Trend Micro Apex One管理コンソールにログオンします。

操作について詳しくは、「Trend Micro Apex One管理コンソールにログオンする」をご覧ください。

Trend Micro Apex One管理コンソールが表示されます。

2.「エージェント」、「エージェント管理」の順にクリックします。

「エージェント管理」画面が表示されます。

3.画面左側のドメインを選択し、「ログ」をクリックして、参照するログを選択します。

以下の項目を選択でき、それぞれのログを表示できます。

ここでは、「ウイルス/不正プログラムログ」を選択した場合について説明します。

項目内容
ウイルス/不正プログラムログウイルスまたは不正プログラムを検出した場合に作成されるログです
スパイウェア/グレーウェアログスパイウェアまたはグレーウェアを検出した場合に作成されるログです
ファイアウォールログセキュリティエージェントがブロックまたは許可したトラフィックが記録されたログです
Webレピュテーションログ本サービスでは利用しません
不審接続監視ログ特定のネットワーク接続を検出した場合に作成されるログです
不審ファイルログ不審ファイルリストに登録されたファイルを検出した場合に作成されるログです
C&CコールバックログC&Cサーバとの通信を検出した場合に作成されるログです
挙動監視ログ仮想デスクトップのプログラムによる不正アクセスを検出した場合に作成されるログです
機械学習型検索ログ機械学習型検索でファイルを検出した場合に作成されるログです
デバイスコントロールログ本サービスでは利用しません
検索ログ手動検索、予約検索、及びScanNowを実行した場合に作成されるログです
ログの削除ログを削除できます

条件の指定画面が表示されます。

4.条件を指定し、「ログを表示する」をクリックします。

手順3で選択した項目によって、指定できる条件は異なります。

条件に一致するログが表示されます。

5.ログを確認し、「閉じる」をクリックします。

条件を変更してログを表示する場合は、「戻る」をクリックします。

ログが閉じます。