Trend Micro Apex Oneでウイルス感染情報をリセットする

本オプションで「Trend Micro Apex One」をご利用の場合は、以下の操作でウイルスに感染した情報をリセットできます。

1.Trend Micro Apex One管理コンソールにログオンし、「エージェント管理」画面でウイルスに感染した仮想デスクトップなどを確認します。

操作について詳しくは、「Trend Micro Apex Oneでウイルスの検知を確認する」をご覧ください。

以下の画面は、仮想デスクトップなどの1つでウイルスが検知された場合の表示例です。

2.表示された仮想デスクトップなどの行を選択し、「ステータス」をクリックします。

複数の行を選択する場合は、Shiftキーを押したまま、行を選択します。

「ステータスの表示」画面が表示されます。

3.セキュリティリスク及び感染したコンピュータ数をリセットする場合は、「ウイルス/不正プログラム」の右隣の「リセット」をクリックします。

確認画面が表示されます。

4.「OK」をクリックします。

確認画面が閉じます。

5.「閉じる」をクリックします。

「ステータスの表示」画面が閉じます。