Trend Micro Apex Oneでウイルス感染情報をリセットする
本オプションで「Trend Micro Apex One」をご利用の場合は、以下の操作でウイルスに感染した情報をリセットできます。
1.Trend Micro Apex One管理コンソールにログオンし、「エージェント管理」画面でウイルスに感染した仮想デスクトップなどを確認します。
操作について詳しくは、「Trend Micro Apex Oneでウイルスの検知を確認する」をご覧ください。
以下の画面は、仮想デスクトップなどの1つでウイルスが検知された場合の表示例です。
2.表示された仮想デスクトップなどの行を選択し、「ステータス」をクリックします。
複数の行を選択する場合は、Shiftキーを押したまま、行を選択します。
「ステータスの表示」画面が表示されます。
3.セキュリティリスク及び感染したコンピュータ数をリセットする場合は、「ウイルス/不正プログラム」の右隣の「リセット」をクリックします。
確認画面が表示されます。
4.「OK」をクリックします。
確認画面が閉じます。
5.「閉じる」をクリックします。
「ステータスの表示」画面が閉じます。