緊急時/障害時

障害検知時の対応

監視システムが障害を検知した際は、以下の手順で対応します。

1. 弊社が障害を検知する

AWS Direct Connect側の障害の場合

本サービスの設備障害の場合

2. 障害発生情報を「IIJサービスオンライン」へ掲載する2. 弊社エンジニアが障害の内容を確認する



お客様の通信に影響あり

お客様の通信に影響なし

3. 障害発生を通知する
「IIJサービスオンライン」へ情報を掲載し、障害情報通知先へ障害発生をメールで通知します。

4. 弊社エンジニアが復旧作業または対応作業を実施する
5. 障害復旧を通知する

「IIJサービスオンライン」へ情報を掲載します。

「IIJサービスオンライン」へ情報を掲載し、障害情報通知先へ障害復旧をメールで通知します。「IIJサービスオンライン」へ情報を掲載します。
6. 対応を終了する