緊急時/障害時
障害検知時の対応
監視システムが障害を検知した際は、以下の手順で対応します。
1. 弊社が障害を検知する | ||
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▼ AWS Direct Connect側の障害の場合 | ▼ 本サービスの設備障害の場合 | |
2. 障害発生情報を「IIJサービスオンライン」へ掲載する | 2. 弊社エンジニアが障害の内容を確認する | |
・ ・ ・ ・ ・ ・ ▼ | ▼ お客様の通信に影響あり ▼ | ▼ お客様の通信に影響なし ・ ・ ・ ・ ▼ |
3. 障害発生を通知する | ||
「IIJサービスオンライン」へ情報を掲載し、障害情報通知先へ障害発生をメールで通知します。 | ||
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4. 弊社エンジニアが復旧作業または対応作業を実施する | ||
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5. 障害復旧を通知する | ||
「IIJサービスオンライン」へ情報を掲載します。 | 「IIJサービスオンライン」へ情報を掲載し、障害情報通知先へ障害復旧をメールで通知します。 | 「IIJサービスオンライン」へ情報を掲載します。 |
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6. 対応を終了する |