監視

本サービスの監視内容は、以下のとおりです。

監視内容
項目内容
監視対象AWS Direct Connectと弊社設備を相互接続するAWS Direct Connect側インタフェースを監視します
監視手法60秒間隔のPing(ICMP ECHO応答の有無)によって監視します
アラート通知基準Pingによる監視に連続して5分間応答がない場合に、アラートメールで通知します
アラート通知方法障害情報通知先として登録されたメールアドレスに、アラートメールを送信します


アラートメールのサンプル

宛先:障害情報通知先のメールアドレス(メールアドレスごとに個別に送信します)
件名:
アラートのお知らせ | IIJクラウドエクスチェンジサービス/タイプA (cxd########)

IIJ
監視システムにて、アラートを検知しました。


ご契約者 : 株式会社インターネットイニシアティブ
ご利用サービス
: IIJクラウドエクスチェンジサービス/タイプA/[プライベート¦パブリック]
サービスコード
: cxa########サービスコードラベル
                        cx[df]########[子サービスコードラベル]

検知日時       : YYYY/MM/DD hh:mm から YYYY/MM/DD hh:mm
現象              : AWS Direct Connect との通信断を検知しました
現象              : AWS Direct Connect との通信復旧を検知しました


弊社設備に障害が発生している場合、サービスオンライン(https://help.iij.ad.jp/)
およびメールにて通知をいたしますのでご確認ください。
併せてAWS Service Health Dashboardもご確認ください。

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IIJサポートセンター
URL: https://help.iij.ad.jp/
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