本サービスからのアラートメールを受信した場合
回線、CPEまたは弊社設備に障害が発生している可能性があります。
回線、CPE機器をお客様が管理している場合
お客様で回線、CPE機器で異常が発生していないか確認してください。
回線及びCPE機器に異常が見受けられない場合は、IIJサポートセンターまでお問い合わせください。
回線、CPE機器を弊社が提供している場合
利用しているサービスの『仕様書』『マニュアル』をご覧の上、お客様でCPE機器のLED点灯確認を行ってください。
LEDが消灯している場合は、電源の抜け、緩みがないか確認してください。
LEDが点灯している場合は、どのLEDが点灯しているか確認の上、IIJサポートセンターまでお問い合わせください。
IIJ設備で障害が発生している場合
「IIJサービスオンライン」への掲載、及びお客様の障害情報通知先へのメール送信で通知を行います。
本サービスで復旧対応まで実施するため、お客様での復旧対応は不要です。