お客様のエンドユーザから不具合の問い合わせを受けた場合
特定のシステムのみ接続できない場合
特定のシステムで障害が発生している場合があります。お客様の環境を確認してください。
問題切り分けを実施した上で、弊社の問題と考えられる場合はIIJサポートセンターまでお問い合わせください。
【参考】
弊社で調査を実施するのため、IIJサポートセンターへ問い合わせの際は以下の情報を申告してください。
事象が発生した具体的な日時
「yyyy/mm/dd hh:mm - yyyy/mm/dd hh:m」表記で記載します。事象が複数回発生した場合は、発生回数分具体的な日時を申告してください。
送信元IPアドレス
- 複数ある場合はその旨申告してください。
送信先IPアドレス
- 複数ある場合はその旨申告してください。
通信の種類
- 通信可能または不可能プロトコル、及びアプリケーションを記載してください。