MGRサーバへのログインを確認する

管理者向けの管理コンソールを利用するため、MGRサーバにログインできることを確認します。

MGRサーバにログインするには、『ヒアリングシート』に記載した管理作業端末※1で、以下の操作を行います。

※1:管理作業端末は、『ヒアリングシート』の「お客様情報」の「お客様のグローバルIPアドレスorセグメント(カンマ区切り)」に記載したIPアドレスまたはセグメントの端末です。

1.「スタート」メニューをクリックし、「Windowsアクセサリ」、「リモートデスクトップ接続」の順に選択します。

「リモートデスクトップ接続」画面が表示されます。

2.以下を入力し、「接続」をクリックします。

項目内容
コンピューター『サービス設定シート』の「ドメイン情報」の「MGRサーバ」のIPアドレスを入力します

「資格情報を入力してください」画面が表示されます。

3.「別のアカウントを使用する」をクリックします。

4.以下を入力し、「OK」をクリックします。

項目内容
ユーザー名『サービス設定シート』の「ドメインアカウント情報」の管理者ユーザのユーザ名を入力します
パスワード『サービス設定シート』の「ドメインアカウント情報」の管理者ユーザのパスワードを入力します

MGRサーバのデスクトップ画面が表示されます。

【注意】

ログイン後、パスワードを変更することをお勧めします。パスワードの変更については、「お客様管理者アカウントのパスワードを変更する」をご覧ください。